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#Webマーケティング
残念ながら人ってそんなに覚えてません #144
先日、経営塾生が自分のセミナーの案内をフェイスブックでしていました。
非常にいい文章だったのだけど、1ヶ所もったいない部分があったのですね。
そこで、メッセージでそれをフィードバックしました。
■今さら直したら変ですよね? 僕のフィードバックを読んで、返信してきた、塾生とのやり取りは・・
塾生 「あ、確かに!!
でも、今さら直したら変ですよね?」
かりや「これから見る人
フェイスブックに投稿しているけど集客できない。何がいけないのかな・・ #132
友だちに、こんな相談されたら、どう答える?
鍋でチャーハンつくっているけど、うまくできない。何がいけないのかな・・
ノコギリで豆腐切ったけど、うまく切れない。何がいけないのかな・・
■きちんと使い分ける 鍋しかなかったら仕方ないけど、フライパンがあるのだったら、チャーハンはフライパンでつくった方がうまくできる。
豆腐を切るなら包丁を使った方がうまくできる。
そう。
目的に合わせ
SNSやブログで今ひとつうまく集客につながらない理由
先日、ホンキ経営塾生の彼がこんなことを言っていました。
「お客さんから見た時に、オーナーの想いとか、スタッフの想いが自然と伝わるかどうかって大事なんだと気づいたんです。
そして、自分のお店はどうだろう?って考えた時に、まだ、そこがもやっとしているんですよね」
実は、ここが大事なのです。
■こんな相談が多い起業して立ち上がりの時が、一番迷うし、多くの人が思いつきで行動をして、時間がか
初めてのことをする時に 「思いつきだけ」で行動しない。
僕が大好きな人。
それは 「行動する人」 です。
頭であれこれ考えたり 「やろうと思っているんです」 と言ったりしても何も変わらない。
でも「行動」すれば、何かしらの結果が出る。
うまくいかなくてもいいんです。
なぜなら「こうするとうまくいかない」という「経験値」が手に入るから。
そして次は「同じ過ち」をせずに済む。
でも!!
やはり「やるからには良い結果につながる確率が