見出し画像

なんと、告知あります!


こんにちは、看護師のりりです。

全然noteかけずでした。
Beauty Japan TOKAIの件で
本当に振り回されていまして笑

コロナの影響で会場をかりての大会は
リスクがあることを主催者に伝えていて
web開催を希望していますが

主催者はランウェイをさせたい、
こんな時だからこそ大会開催したい
という思いが強く、
ファイナリストとの意見のズレがあります

実際問題として、会場は県の管轄です
非常事態宣言が解除されないと
使用できないことが考えられますし
もし規模を縮小して
会場を借りたとしても
この状況で開催するのは
クラスター発生になりかねない

看護師としてやはりそこは考えたいし
主催者に反論しないとという思いです

ファイナリストの中に
管理栄養士さんがいらっしゃるのですが
その方はやはりわたしと同意見です

同じ医療従事者として一緒に訴えていて、
毎日話し合いを重ねているうちに
意気投合して。笑笑笑笑

Beauty Japan繋がりで
新プロジェクトを発足することにしました!

『看護師と管理栄養士がいろんな視点から予防医学を推進し健康な身体づくりを提供する』
そして、『私たちは自分らしさを出して生き生きと楽しく活動、仕事する』というコンセプト。

私は養護教諭の資格もあるので
メンタルケアも行いながら
学生、看護師、手術室看護師の
お悩み相談もやっていきます。
(現在Instagramで無料提供しています。
いづれは有料になる可能性あり)

コロナの影響でオンラインとなりますが
SNSでアカウント作成し運営し
zoomやLINEなどで多くの人に
健康維持、推進を行なっていく予定です!

やっと看護師らしい仕事が
ちゃんとできる気がする。。。

美容と健康は永遠のテーマですし
自分も日々勉強です。

これからたくさんの人と話して
繋がりを深めていきたいと思っています

また詳細などもしっかり
お伝えできればと思っています。

楽しみながらやっていけたらいいな☺️

よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷