見出し画像

『人生退職願』はだれに…。

気分波あり。
情緒不安定。
土台には分厚いコンクリートでできた希死念慮。

いつだって、あーもうつかれた。
の後には、「人生終わらないかな。」
楽になりたい。

いやなことがあったり
ストレス、負荷がかかると
「もう無理。今すぐ人生放棄したい」
となる。

けど、色々やらかしたけど、完遂できずに
結局
今ここに生きている。

でもさいきん。
あるストレスが付き纏っているのは自覚しているけれど、
慢性的に、常に
「もうむり。人生やめたい」
「自分なんかいらない、迷惑なだけ」
「生まれてきただけ周りに迷惑な命だった」
「早くいなくなりたい。もともといなかったことになればいい」
と思うようになった。

そう思いながら生きている(何もしていないけど)
は、とてもつらい。
意識があると、「消えたい」と思うから、
意識があることがつらい。

でも、不眠。
悪夢悪夢で夜もよくに眠れず
本当に、自分としては
ぎりぎりをなんとか這いつくばっているような
かんじ。

『人生退職願』
だれに出したらいいのだろう。
受理されたら、自分の人生、終われるのかな。
なんて
真剣に考えたりした、きょう。

生きるの、つらいな。

何もしてないくせに
ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?