見出し画像

1Rの私の部屋で、あなたが作る夕食(日本がWBC決勝進出を決めた日の)

今、あなたがいて、側にいて、本当に側にいて、そこにいる。
「待っててね」「待ってるよ」の会話があって。
「美味しいもの作るからね」「お腹たっぷり空かせてるよ」の会話があって。
遅れるって連絡がありつつも、20分も遅れるもんだから、事故にでも遭ってないかと不安になって。不安になることが出来て。
待つことが出来て。待ち合わせることが出来て。会話することが出来て。

会うことが出来て。あなたが作る夕食を、あなたと一緒に食べることが出来る。

あなたが夕食を作ってくれてる横で、日常に溢れてる幸せに気付かずにはいられないこんな散文を作ることが出来ている。
遅刻の連絡、しっかり入れてくれてありがとう。
会いに来てくれてありがとう。

「そういえば今日、日本野球勝ったよね」「勝ったね、サヨナラ勝ちだったね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?