見出し画像

今日一日を楽しく過ごすことに集中しよう

たとえば、明日のことを考えると憂鬱になったり、将来の事を考えても明るい気持ちになれなかったりします。

また、過去のトラウマがあって、昔の事を思い出すと辛い思いがよみがえって来る人もいることでしょう。

けれど、わたしたちは、「今」を生きています。

✅今日一日、今この時に集中

あれこれ、過去や未来を考えていると、どうしても余計な事を考えてしまって、下手にエネルギーを使ってしまいます。

わたしたちが考えるべきものは、本来は今日一日の事が大切で、今日をどのように過ごして行くかで未来が決まって行くんですよね。

その今日一日も今この時に何をするかにもっと分解する事ができます。

だらだら、スマホをみてしまうのか、読書をして自己投資をしていくのかでも、全然未来が変わってきてしまいます。

何かを決めるのは今、今のこの時なんです。

✅今この瞬間こそコントロールできる!

今のこの瞬間こそ、人間が唯一コントロール可能な時間になっています。

過去や未来は基本的に変える事はできません。

過去は、もう過ぎてしまっていて、起こった事を無かった事にはできませんし、未来はまだ来ていないので、想像するぐらいしかできません。

だとすると、やっぱりコントロールが利くのは今この瞬間になります。

この文章を読んで、今何をするべきかハッとなった方は今すぐそれをやってしまいましょう。

✅まとめ

高尚な事ばかりではなく、今この時を楽しくワクワクして過ごしていければ、これが思い出になれば、過去も楽しかった事が積み上がっていきますし、未来も明るい未来を想像する事ができます。

まだ、過去や未来を憂いているならば、今この時を変えていって、せめて今日一日を楽しく過ごしましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #うつ病 #パニック障害 #うつとパニック障害 #今 #今日

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏