見出し画像

空白


最近体調があまり良くなくて病院に受診したところ、、、

指定難病の病気かもしれないと診断されました。


ただでさえ、生まれつき発達障害があってパニック障害、うつ病もある、後は数年前に遭った事故で後遺症認定もある、どれだけオプションをつければ気が済むんだろ
(語彙力低下)


ある人によく言われる言葉
「Rinは漫画のヒロインみたいだよね」

2歳の時に親が離婚してそれからは高校入学まで祖母と母親の兄弟と暮らして高校入学してからは母親と2人暮らし

母親も色々抱えていて簡単な暮らしじゃない中で何とか高校を卒業して社会人になったものの、上手くいかず(事故にあった為)ズルズル社会人3年目にしてやっと1人暮らし

高校の時の彼氏は浮気されたり、3ヶ月以上続かなかったり2年半付き合っても浮気されて「もう、終わりだー」と
思ってた時に今のパートナーと再会(高校の同級生)

ざっくり私の人生を綴って見ましたが、、、

どうですか?ヒロインっぽいですか?

でも、もし私がヒロインならこの先は

●パートナーに支えて貰いながら病気と戦う
●パートナーとは別れて1人で戦う

夜だからか浮かびませんね、、、。

どんな結末を皆さんは望みますか?
もし、自分のパートナーや家族、友達が病気になってしまって治療薬もない、不治の病だとしたらどうしますか?

私は、、、、、
◎この手、足が動くうちにたくさん抱きしめて
温もりを感じたい。
◎手紙も書きたい、恩返しをしたい。
◎自分の子供を産みたい、抱っこしたい
◎たくさんご飯を作って食べてもらいたい
◎絵を書いてあげたい
◎お出かけがしたい
◎犬をお迎えして散歩したい
◎車の免許をとりたい
◎ウエディングドレスが着たい

後悔しないようにこの手足でたくさんの場所に行って色んな景色を見たい、叶えられるかは分からないけどきっと
前を向いていれば数ある内のいくつかは叶う。

そう、信じて生きていこうって思いました。


この時間にこんな風に自分について考えてる人が他にも居ることを願って投稿してみます。

コメント頂けたら嬉しいです✨
いつも見てくださってありがとうございます😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?