見出し画像

自分との付き合い方。例えば「写真を習いたくない!」というこだわりについて。

今日は、久しぶりに《みんなのフォトギャラリー》に写真を共有してみました。
noteを始めた最初の頃に、何枚か試しに載せていた写真が、あるのですが…

今日の時点でちょうど80人⇩(私の写真を使っていただいた方の記事を出来る限りマガジンに掲載させていただいています。私がこうしてマガジンに載せていただいたことがあり、その時とても嬉しかったのでマネから始めました🙇🏻‍♀️🙏✨)

本当にありがとうございます!



私は、特別なカメラを使っているわけではありません。Xperia5というスマホ(3年位使用しています。)で掲載している写真はすべて撮りました。

現像するポケットカメラの時代から写真好きですが、本格的にカメラを持ったことも、習った(勉強した)こともありません。

勉強すれば、魅せ方というのでしょうか?
物の配置や光加減、ピントの合わせ方などを知り
より本格的に写真を撮ることができるのでしょう。



でも、
なんだかこだわりがあって、
写真を習いたくないのです。

頑なな自分のこだわりに、自分でもなぜ!?と思うほどです(笑)




とにかく感覚で撮りたい!!


という気持ちが強いのは確かです。


習ってしまうと窮屈になりそう…という思い込み?


逆に知識があったほうが、自由になれるのでしょうか?


謎の思い込みと拒否感。


めんどくさいだけ?(笑)












自分でコントロールしたいのですよきっと。

「習いたくない!」(# ゚Д゚)!!

を現在尊重中🙆🏻‍♀️✨



(でも本当は、機会と気持ちがピタッときたら、学んでみたいです。)



どちらも私👍(最近、そんなつぶやきしましたね笑)




今朝、とても天気が良かったので、久しぶりに写真を撮りに散歩しました。
やっぱりこの時間が好きです(^_^)





春になるにつれ、芽吹き、生活のなかで写真を撮る楽しみが増えます。

最近、日照時間も長くなってきましたね。

うん

春は近いぞ

頑張ろう(独り言)


🌻ひまわり相談室🌻
心の悩み事相談室 郡山市中央公民館にて
無料 定期開催中❣️
〇参加無料・事前予約制の個別相談
〇毎週木曜日18時~、第3週を除く日曜日14時〜
詳細⇩✨

日程の確認(予約・お問合せ)⇩✨

公式LINEとお友だち✨
以下のリンクから友だち追加していただくと、相談員と直接LINEができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?