見出し画像

【1周年】note全期間のふりかえり|人気記事TOP5(2021/10-2022/10)

<1807文字>
おかげさまで、note始めて1年が経ちました!
noteからも「おめでとう」とバッジが届いて、ニンマリしています^^

全期間のTOP5を【全体ビュー数】【スキの数】毎にふり返ってみます。
どんな記事が読まれているのかな?楽しみです。

この記事をお読みいただいた方の何かのお役に立てたら、幸いです。
よかったら、おつき合いください。


私がnoteを始めたのが
2021年10月20日のこと。
この日から毎日1投稿しています。

初日のスキは1でした(笑)

👆noteを始めるきっかけは、この時の講師下川真由美さん(親しみを込めてしもまゆさんと呼ばせていただいていますが、凄腕ライターさんです😲)本日の見出し画像は、しもまゆさんの画像をお借りしました。

毎日楽しくnoteを更新できるのも、note街の先達や訪問していただいた皆さんのおかげ様です。応援いただき,感謝に尽きません🙏

全期間のダッシュボード

2021年10月22日-2022年10月21日

全体ビュー(表示)数トップ5

第5位 

有料マガジンの目次的な記事です。はじめて作った有料マガジンなので、感慨深いものがあります。


第4位 

橘たかしさんが提唱された「渦プロジェクト」に参加した後の記事です。
おススメの力を実感しました。noteの住人はやさしいですね^^


第3位 

「ブチッとキレた」とおっしゃっていた明石市長の心を想像した記事。コメント交流からも気づきをいただきました。感情と行動は分けて考えることの大切さを再確認しました。


第2位 

私にも有料note書けました!書いてみたら、こんないいことがありましたよ~♪という記事。自分が書いたものに自分で値段をつけて買っていただくという人生初の経験は、楽しいです^^


第1位 

有料記事を書くようになって、クリエイターぺージには固定しなくなりました。画像もずっと同じm(__)mなのに、ご覧いただいてありがたいです。1周年だし、気持ちも新たに…そろそろ、更新してみたいと思います。


スキが多かった記事TOP5

第5位 

マガジンの目次的に書いた記事。この後、記事がどんどん増えていく事になるとは👀今は、マガジンの中に埋もれています(笑)
それ位に、noteでよかったことは山盛りです!


第4位 

イライラしたくないと多くの人は言います。
あなたはどうですか~?
私もイライラしたくはない。
なぜなら、疲れるから^^

こんな感じで、ゆる~く書いて、ゆる~く話しています^^


第3位 

吸って吐いて~♪
ちょっとした工夫ひとつで、自分で自律神経を整えることができます!という記事。
頭がボーっとしてきた時に行うとスキっとした感じが得られますよ^^


第2位 

怒っちゃダメー!
怒らないようにしなくっちゃ!
は、まぼろし~👆ですからね^^

怒ってもいいんだよ^^
怒った後に、うっかりやらかさないことが大事^^
そのためには、鎮めましょう~♪
カッとなった時にできることを見つけておこうね!という記事。

即効性は人それぞれですが、続けていれば必ず変化は訪れます。
学校の先生方に協力していただいた実験を基に書いたので、目次だけでも参考になると思います。


第1位 

スキもたくさん頂いています^^
\ありがとうございます/


おまけ💁‍♀️

有料記事もふり返ってみたい!と思いつきました。

スキを多くいただいた有料記事は👇

第3位

noteでよかったことは、たくさんあります。この記事は、有料記事を書いてみたら…こんないいことがあったよ~^^迷っているなら、一度、有料記事を書いてみたらどうでしょうか~?という記事。
100円・1991文字で読みやすいボリュームです。


第2位

私が、noteで初めて書いた有料記事がこちらです。
150円/2013文字★プチプレゼント付きです。


第1位

実は、私の父はこのタイプ。今年90歳になりました^^
父には実験できませんでしたが、講座で出会った方々に、「あえてひとつだけに絞るとしたら?」と質問されたことを思い出して、書いた記事。
300円/5307文字



多くおススメをいただいた記事は👇

11回のおススメをいただいています^^

12回のおススメをいただいています。


この記事を書いた私はこんな人👇

これからも、ドジでもいい!イラッちでもいい!と思える^^読んだら口角あがる記事を目指して、投稿してまいりますので、またお立ち寄りいただけたらうれしいです。お付き合いいただき、ありがとうございました^^


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートいただけると、励みになります^^