見出し画像

詩・青

哀しい朝は
空が 青かった

「私だけが 哀しいのだろうか」
すると 空は云った

「あなたが 淋しそうだから
 わたしは 青いのだよ

 みんな、淋しいから
 わたしは 青いのだよ

 私は私の、
 あなたは あなたの、

 哀しみを 背負って

 生きるのだよ」

PS
ホロスコープを読ませて頂くと、
気付く事が沢山あります。
私には私の、
でもあなたにはあなたの、
哀しみや影を背負って生きているのだと。
みんな違う哀しみを背負っているのですね。

命という漢字は、
「人は一度は叩かれる」
と書きますね。

命を受けて、生きるためには
試練が待ち受けている。

でも、生きることをやめなければ
他の人の痛みに気付く事が出来る。
しあわせは人と対比するものじゃないけれど
他の人の痛みに気付くと
自分の痛みがマシになる事もある。

ホロスコープはそんな事を教えてくれました。

六花💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?