記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

”リスタート”を鑑賞して、自分も”リスタート”

今日は、映画「リスタート」の映画感想文を書いていこうと思います。

リスタートは、
吉本興業品川庄司さんの
品川ヒロシさんが監督の映画です。

2021年7月より、
全国上映されています。



ちなみに、私は、、、
この映画を観に、
映画館に行ったわけではなく、、、
映画館の前を通ったときに、
後5分で、上映スタートというタイミングもあり、
たまたま鑑賞しました。。。

ただ、この映画を観よう
と思ったのは、
映画のタイトルの
リスタート」に、ビビビビット
自分の心に、ひっかかったからです。

当時の自分の心境に、
このリスタートは、
とてもとても響く言葉でした。



まずは、田舎の風景・・・
新緑豊かなイイ感じ。。。


北海道の下川町、、、

エッ、、、どこにあるの???


ドコだ、どこだ?

ヤバい、気になる、、、


たぶん、、、旭川の北の方じゃないかなぁ~

聞いたことないし、
分からない。。。


色々調べたら、ここに行ってみたい!



今はとりあえず、
映画に集中しよう。



なるほど、主役が歌手になるための

ストーリーなのかぁ~


北海道の方言

独特のイントネーション

「そうそう」と、うなずきながら、

話は進んでいく。


北海道の景色は、たーくさん見てきたけど、

まだまだ、こんなに壮大で、

自然豊かなトコロが

あったのか、、、と

嬉しくなり、行ってみたいなぁ~



家族は、いつもいつもやさしいなぁ~


最初は正直、ストレートな言葉が、

グサッ、グサッとささり、

ちょっと、

重いなぁ~と感じるけど、


段々、その言葉によって、

少しずつ少しずつ

心の扉が開いていって、

スゥーと心の中に届いていく



初めは言えない思いや気持ちも

互いに徐々に

うち解けていく



そして、歌声の素晴らしさ!

ココロに響くという表現だと、

ちょっと言葉が足りない

目を瞑って聴きいる声でした。


自分が好きな映画監督の

ジョン・タートルトーブ監督

映画をつくるうえで、大事なのは、準備と音楽と言っていたので、

この映画の大事なキーワードは、音楽だと思います。


音楽を聴きに、映画を観にいってもいいじゃないかなって、

思うくらい歌声が好きになりました。



あとは、キャストはお父さん

中野英雄さん、

あったかいなぁ~って、

これ以上言葉では、

うまく伝えられないけど、

ホントに、あったかいなぁ~って

思いました。


家族 ✖ 友達 ✖ 自然 ✖ 等身大 ✖ 夢



私は、これから新しいスタート
します。

映画を鑑賞して、
思いっきり号泣して、
全部捨ててみた。

カラダもココロも軽くなって、
自分を見つめて、
自分はどんなひとで、
どんな性格で、
どんな自分になりたくて、
そのために、何を考えて、
今、何をするかを決めた


つぎ、この記事をみたとき、
なりたい自分になっている。 

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。