マガジンのカバー画像

週末のストーリー

9
これで、自分の週末のストーリーだよ。
運営しているクリエイター

記事一覧

いいけど大変!

いいけど大変!

昨日、天気予報を見ていて「あ!明日雪降るらしい!!!」と言っていました。
やはり、その予報は正解でした。今、この記事を書いているとき、外では雪が降っています。この地域は真っ白になりました!ちょっと、先生が「仕事をしている人向けには大変だな」と言っていたのを思い出しました。
そうですね、だから、道は滑りやすくなって、動きにくいです。
外で働いている人ももちろん大変だようですね、服はちゃんと着ていなか

もっとみる
いい考えでしょう?

いい考えでしょう?

根室では24日に雪が降り始めました。私にとって、これは初雪でした。さらに、最近は風が強いですよ、しかし、寮のボイラーが壊れてしまいってマジ寒い。🥶
それは別の機会で話したいです、今回は私のいい考えをシェアしたいと思います。w
まあ、これで3ヶ月ぐらい日本にいます。インドネシアでの習慣は「各1ヶ月に作業靴を1回洗っています」という習慣です。
でも、ここではちょっと違います。
一応、日本人の友達に聞

もっとみる
秋なんだけど…

秋なんだけど…

今の根室は秋です。寮に住んでいるので、ちょうど位置は道端に近いです。
道の向こうには住宅じゃないですが森です。そのいがい、昆布盛駅にも近いので電車道と踏切もあります。
でも、気づかずに葉が落ちてしまいました。木が全部葉がなくて、木の幹だしか残っていないです。「ああ、秋だからね…」と考えています。
葉がまだ落ちていない木もありますよ。でも、葉の色が赤くなります。きいろいとかオレンジやつもあります。き

もっとみる
根室市の寒さ

根室市の寒さ

8月27日ぐらい、「まあ、温度は多分インドネシアと同じぐらいかな…そんなに寒くない。」と思いましたが、今は全然違います。 w
だから、その時は毎日エアコンの冷房をつけて寝ていましたが、最近はつけられずに寝ています。
自分のお仕事は温度と風速に関係があるらしいので、最近ずっと温度を見ました。
気が付いたことは「あれ!!!温度は8°度だよ!!!」こういう状態です。
一番寒かったのは6°度まで経ったこと

もっとみる
カラスとカモメ

カラスとカモメ

今まで私が見ている鳥はカラスとカモメしか見ていなかった。
カラスは黒っぽい鳥です。逆に、カモメは白っぽい鳥だと思います。
部屋の窓から外で飛んでいるのをちょくちょく見ています。
「カーカー」、「キャーキャー」もよく聞いています。
今の居場所は海岸に近いなのでカモメは探しやすいです。時々まるで、「一時停止」みたい、翼を羽ばたかずに風の方向だけを向いて飛んでいます。
「カモメは海の上に飛んでいるときは

もっとみる
1っか月くらい日本に住んでいるの感想

1っか月くらい日本に住んでいるの感想

久しぶりです。
日本に来たから、最近は記事を書く時はちょっと難しいなので、多分1週間1っ回は書けると思います
今回は「1っか月くらい日本に住んでいるの感想」について書きたいと思います。

日本はどう?

初めてここに来た時、嬉しかったです。道はめっちゃ綺麗ですよ。(北海道、釧路~根室)
右側と左側は自然らしいです。
オートバイはあっまり見ていませんでした。車も少ない見えたと思いますが、車とオートバ

もっとみる
ビックリした!

ビックリした!

週末です。この記事は先週投稿したはずなのに、私のパソコンはエラーが出てきてばかりなので。パソコンを使うと嫌になってしまいました。イライラした。

最近はよく出てきてしまいました。リスタートすれば、戻って、消えてばかりです。ところで、これはメインポイントじゃないです。すいません。

メインポイントは何?

二つあります。タイトルのように、これは私にとってとてもビックリすることです!
先週の水曜日に、

もっとみる
お仕事に戻る

お仕事に戻る

週末です。ラマダンの休日終わったので、今週は始めてお仕事に戻った。その前、ジャカルタへ行ったり、下宿を片づけたり、お仕事に準備をしたりしました。

朝ご飯

普通はあまり朝ご飯を食べなかったが、その時は道端でお粥屋さんを見かけたので、急にお腹がすいたことになったので、買って決めた。

ちょっと辛すぎたせいで、食べてからトイレに行ってしまった。😭

お仕事

今回は今週の物語のまとめとして、長すぎ

もっとみる
マルガメ ウドン

マルガメ ウドン

週末です。今日家族と出かけて食事しました。
妹は食事場所を選んだ。マルガメウドンが決まっていた。
私は日本レストランで食べたことがないので、これは始めてですよ。
このレストランは日本にあるか教えてくださいね。

メニュー

いろいろなウドンがありますよ。わたしは「肉うどん」を注文しました。

それと、一枚のノリと一本のフライエビも買ってきた。

注文し方

人が並んだり、盆を持っていきながら、注文

もっとみる