見出し画像

『備忘録:香川離島にて。』

落ちる最後の瞬間まで
見逃せなかった

色々考えたり
ぼーっとしたり
自分について考えたり
本をつまみ読みしたり。
目の前の食材を見ると
料理したくなってお客さんなのに勝手に料理作ったり。

野菜植えたいって言っておいて
重機使うとすぐ疲れてめんどくさくなっちゃったり。

人とご飯を食べると相変わらず緊張しちゃうし。

お皿に“生”を感じた
陶芸家の方に出会えたり。

よく眠れたり。

空が5色くらいで、
あーー自分って小さっっっっって
3回くらい叫んだり。

飛行機雲がなかなか消えなくて
何回も確認しちゃったり。

オーナーさんの作った
トルコ料理また再現しよ〜って今から考えたり。

あ。でもれいちゃんのぼっち飯の試作もしようかな、
なんて思ったり。

帰りの岡山駅で行ったの香川なのに
岡山名物の吉備団子誰かに
お土産であげようか何故か悩んだり。

このことをやっぱり文章にしたい自分の気付いたり。

やっぱり食と描くことが大好きです。人が大好きです。

1人が好きだけど、繋がりはほしい。
そんなワガママな自分にぴったりな旅でした。

“帰宅後、想いのままに。”
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅が好きだけど。
食事が不安でなかなか旅に出られない。

そんな不安を出発前から丁寧に。

現地でも安心できるように
考慮してくれたオーナーの唐崎さんには
心からの感謝しかありません。

“ホッとしました”

その言葉を聞いて
気を遣わせていないかと
不安だった私もホッとしました。

空と、海と。山と、日と。
料理とお皿。

いつでも逃げられる。
そんな心の拠り所がまたひとつ増えました。

#れいちゃんのぼっち旅

にんにくを植えて
超ご満悦れいちゃん。
ほとりの台所にて。
食事すら楽しめた旅日記はまた後日。
お庭で採れた
みずみずしいねぎ

〇れいちゃんのInstagram

関連記事

〇香川の離島でなにもしないを過ごす旅をした。

〇旅先で出会った器に”儚さと力強さ”を感じた。

〇福島県須賀川のとある『ちいさなおむすび屋さん』に行ってみたある日のこと。

〇『今、見えている世界』だけが全てじゃない。ということ。

〇80万円を好き放題使って分かった本当に投資する先。

〇働けなくなった自分が八百屋でなら働けたワケ。

〇野菜が好きすぎて野菜Tシャツを作ってしまった話。

〇少し苦しかった時の話をしようか。

〇絶望的狭さの台所から、こんにちは!

〇ひかるさんの“御ぼっち様向け”囲炉裏かふぇ。

〇『おがさわら丸“24時間船旅”での御食事解』


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?