見出し画像

インドネシア国家開発企画庁(BAPPENAS)より招待いただき、大阪・関西万博 インドネシア・パビリオン公開式に参加しました。

一般社団法人Re-Generationは、インドネシア国家開発企画庁(BAPPENAS)に招待いただき、大阪関西万博 インドネシア・パビリオン公開式に参加しました。

2月28日、大阪・関西万博に出展するインドネシア・パビリオンのデザインの発表式に、弊社代表 右近が参加しました。当日は、インドネシアパビリオンの発表だけでなく、インドネシアの文化・伝統を体感できる、ショーやディナーを同時に提供いただきました。

Re-Generation 代表理事 右近
当日は様々な分野の方が参加されていました。
参加者個々のネームプレートを用意いただきました。
ナシゴレンなどのインドネシア伝統料理

「調和の中の繁栄:自然、文化、未来」をテーマにパビリオンを出展されると発表があり、インドネシアがこれまで培ってきた生物多様性と伝統が、産業的発展が調和をしながら繁栄をしていくという力強さを感じました。

一般社団法人Re-Generationは、Z世代/U30×産官学連携をテーマに日本全国で自治体・企業さまと企画を実施してきました。そのノウハウをもとに、SDGs+beyond社会における人財育成プログラムを開発しました。そのプログラムのグローバル展開を進めつつ、各国と連携し、未来を担う若者が、主体的に未来社会デザインに参画できるよう尽力して参ります。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?