見出し画像

スイング改善で30yd飛距離アップ!FOXY GOLFでのゴルフレッスン体験談☺︎

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「FOXY GOLF」

今日は楽しみにしていた会員制ゴルフスタジオのレッスンを受けてきました。

最新鋭の設備や環境で、ティーチングプロによる本格的なレッスンを体験できる「FOXY GOLF(フォクシーゴルフ)」です。

泉岡が各マシンの特徴を動画でご紹介。

今回は、FOXY GOLFについてご紹介します!

FOXY GOLFとは?

最新のゴルフ理論と設備を駆使した会員制ゴルフスタジオ。

FOXY GOLFでは、スイング時の体の使い方や弾道・飛距離などを分析できる最新のソフトウエア・マシンを導入しています。

Concept

最新の解析&測定マシンでクセを見抜き、
オーダーメイドのレッスンで正しいスキルを伝授

ゴルフを理解し、楽しみたい方のための会員制スタジオ

フォクシーゴルフは、ゴルフをより深く理解し、より楽しみたい方が、自分自身のゴルフのパワーアップを追求できるよう、あらゆる面からサポートする唯一無二のゴルフスタジオです。

ツアープロのキャディを歴任し、ティ-チングプロ、メンタル・フィジカル・食のトレーナーなど様々な顔を持つ泉岡翔が独自の理論で、最先端の機材を活用しながら、一人ひとりのゴルフのスキルアップをサポートします。

スコアアップや趣味、健康維持、ジュニアゴルファーの育成など、ゴルフにおける目標は人それぞれです。

だからこそ一人ひとり現状分析を実施したうえで、「本来あるべきゴルフの本質的なレッスン」をオーダーメイドでプランニングします。

Accessアクセス

東京都港区麻布十番1丁目5-18 カートブラン麻布十番9F
03-6746-9598
平日 9:00~21:00、土日祝 9:00~20:00 不定休

それでは、実際に体験したレビュー記事をご紹介します!

体験レビュー記事

都営大江戸線 麻布十番 7番出口 徒歩3分の場所に「FOXY GOLF」はあります。

駐車場はなかったのですが、すぐ近くに「麻布十番公共駐車場:麻布十番1丁目4番10号」の有料駐車場があります。

カートブラン麻布十番の9階にエレベーターで上がります。

すると、黒を基調にしたスタイリッシュな空間が現れました!

左手にはレンタルシューズが並んでいます。

左手には、ARTIST: カネコタカナオ Takanao Kanekoさんの絵が。

なんと、FOXY GOLFをイメージして描いてくれたのだとか!!

そして、マンツーマン指導で1回50分間のレッスンスタート。

男女ともに手ぶらでOKです。
ゴルフクラブ、シューズ、グローブは無料で貸し出ししています。

Swing Catalist Dual

そして、最初に驚いたのがこちら!

世界のトップコーチが愛用するスイング解析ソフトウェア「Swing Catalyst(スイング カタリスト)」の導入です。

最新の解析&測定マシンでクセを見抜き、オーダーメイドのレッスンで正しいスキルを伝授してくれます。

今まで感覚でしか捉えられていなかったショットが、数値で正確に把握できるようになるのだとか。

GCQuad

カメラ式の弾道測定器「GCQuad(GCクワッド)」も採用しています。

高性能ハイスピードカメラでインパクトゾーンでのボールの動きをとらえ、データ化します。

他にもまだまだあるゴルフグッズの多さに驚きました!
短時間に解決できるようなレッスンとコツをお伝えしてくれます!!

私の練習でも何種類も試してくれて、スウィングが激変して、初めて自分の理想のスウィングに改善しました。

トレーニング中のパフォーマンスが即座に数値化されるため、継続のモチベーションアップにもつながります。

分析

Swing Catalist Dual

世界のトップコーチが愛用するスイング解析ソフトウェア「Swing Catalyst(スイング カタリスト)」を導入しています。

また、最新の足裏計測器「スイングカタリスト・デュアル」にて、プレッシャー解析(スイング中の足裏のバランス、圧力、移動)を可視化。

またメインフォースの(直線運動)とトルク(回転運動)も測定します。

これにより、プレイヤーがゴルフクラブに与えていることのほぼすべてが科学的に分析できます。

スウィング中の体重移動や、どれくらいの力で地面を踏み込んだかを測定できる「Smart2Move(スマートツームーブ)」。

私の数値はアスリート並みだったらしく、褒められて気分も上がりました♪

データを見ながら練習するのは、今や世界のスタンダードであり、間違いなく上達の近道になります。

感想

改めてゴルフは、性格が出るなぁと思いました。

私は神戸出身なのですが、関西魂の「一球入魂」が見えると指導されてすごく納得しましたw

ボールを見ると「飛ばすぞ〜!」と、すぐに力んでしまうのが課題なのです。

全て繋がっていて、その「やってやろう!」という意気込みが力みに繋がっているので、もっと柔らかく楽〜なスイングに変えたい。。

と、あらゆる方法を試してみたところ、、

成果

軽く振れるようになり、160ydから180ydまで飛距離が上がりました!

そして、1番の課題。

アウトインサイドから
インサイドアウトへ

直ったのです!!!

レッスン後に解説データを送って下さいます。

その解説が分かりやすくて、周りのFOXY GOLFに通っている友人たちの間でもかなり好評です!

すぐにコツを掴めるので変化が楽しいです。

そして、解説付きなので忘れずに思い出せます。

自分の理想のスウィングを今後も練習できます!

楽しくて、驚きと感動‥あっという間の60分でした!!!!

そしてこちらにはなんと、こだわりの砂を使用した、室内バンカー練習場もあります。

一発でバンカーを脱出できるショットのコツや、練習方法のマンツーマンレッスンも可能だそうで、次回は習ってみたいです。

ゴルフがもっと好きになりました!!!
泉岡さんの人柄もよく、話しやすいのも嬉しいです!

スイング時の体の使い方も分かり、飛距離もUPして大満足でした♪

最高の時間を、ありがとうございました!

泉岡 翔 SHO IZUOKA

ゴルフの「上達のポイント」を感覚で伝えると、各プレイヤーの捉え方次第で新たなクセや弱点を生み出すことにつながり、ゴルフが辛くなっていくことがあります。
フォクシーゴルフでは科学的にパフォーマンスを解析・分析したうえで、一人ひとりに合わせた的確なオーダーメイドのレッスンを実施。プレイヤーのレベルに関わらず、速く着実な上達をサポートします。
フォクシーゴルフで、ゴルフを楽しみながら多くの方々と交流を持ち、ゴルフを通じて人生を豊かにしていただきたい。ゴルフをしていてよかったと思っていただきたい。
そのためのお手伝いができれば幸いです。

引用:FOXY GOLF

最後に

いかがでしたでしょうか?

ゴルフスイングのクセがあったり、悩みがある方は、プロに習うのが一番早いと思いました。

自己流では自分の癖や、原因が分からず、直し方に苦戦して悩んでいました。

そんな時に、ひとり一人にあったレッスンを提供してくれるフォクシーゴルフスタジオに行くことになった私は、ゴルフが楽しい!と改めて練習にも向き合えるようになりました!!

ゴルフのパワーアップを追求できるスタジオなので、ゴルフがもっと好きになると思います。

世界で活躍するトッププレーヤーが実践する技術や理論を駆使し、最先端の機材を使用して、スキルアップをサポートしてくれるので、興味のある方はぜひ下のHPから体験予約してみて下さいね^^

(FOXY GOLF:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

りかるdiary

7/11(火)
今日は朝家で仕事して、11時から整体。
脚を重点的にほぐしてもらうと、軽い、軽い!(スキップしたくなるほど。
そして、バレエエクササイズで滝汗かいてスッキリ〜
カフェで4時間ほど執筆。
仕事が楽しすぎる。
やった分だけ自分に返ってくるトレーニングと一緒。
あと、人に喜んでもらうには「感動」が重要なので「え!ありえないよ!すごいね!」ということをどんどん形にしていく。
自己実現のために努力していると自信にも繋がる。

問い 仕事の定義とは。
人の役に立つこと。

嬉しかった事
・整体で体が楽になっていつもの人たちと楽しい時間
・運動してスッキリして今日もよく頑張ったこと
・カフェでの仕事が捗ったこと

今日の学び
・価値あるものを得るためには、それなりに痛みを伴う。
だから何かを得たいと思ったら、断捨離することも大事。
何もかも持っているより、何も持っていない状況は、時として強い。

食事
朝ご飯:パン(ピーナッツ)、スムージー、コーヒー
昼ご飯:鶏胸肉、寝かせ玄米(梅)
間食:チョコ、ナッツ、チーズ
夜ご飯:レタススプラウトサラダ、鶏胸肉、ニラ玉、漬物、ハイボール

食事内容の感想
・白州のハイボールからジャックダニエルが好みになってきたここ最近。

今日やったこと(DIET)
フィットネス60min
ジムへ行く

汗をかく
水1.5リットル以上
サイクリング
ウォーキング90min
ストレッチほぐし
・反り腰&巻き肩改善ストレッチ

・自炊/料理
体重を測る
入浴

今日やったこと(LIFE STYLE)
・自然に触れる
・読書
・執筆/ジャーナリング
・動画&画像編集
・SNS更新,インスタ運用,タスク
・撮影
・画像の整理

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。