見出し画像

【noteのアイドルグループ?】一緒に頑張るメンバーを募集します💖


💛こんにちは、ちーここです。

皆さんはnoteにおけるファンマーケティングについて考えていますか。

ファンとは
無条件に応援してくれる人、ですね。


しかし、noteで「ファンを作ること」は難しいです。
記事もつぶやきも音声も、スキがついていたとしてもそれだけ。
読まれてはいないと思っていますしそういうものでしょうね。

でも、そこでネガティブになるより、ファンを一緒に作りませんか?

そう、あなたと!!

では、ひとつ質問をしますね。
現在の女性アイドルグループと言えば?

カチカチカチ

はい。たくさん浮かんだのじゃないでしょうか。
アイドルが好きな方なら特にです。

では、もうひとつ質問をします。
現在人気のソロアイドル歌手と言えば?

カチカチカチ

浮かびました?

一人も浮かばなかった!という方も多いのではないでしょうか。

そう、現在は「個人」ではなく「箱推し」の時代なんです。


好きなソロアイドル歌手はなかなか浮かばなくても
〇〇というグループの〇〇についてなら小一時間は話せる!!
〇〇というグループはこういう〇〇があって推せる!!

そんな熱い方も多いのではないでしょうか。


これを、noteに置き換えてみました
noteでファンを作るのは、余程才能がある人や魅力がある人じゃない限り不可能です。

ただ、ひとつ可能性を感じられることがあるとしたら

「才能も魅力も中途半端なメンツだけど、頑張っている数人のグループを作る」こと。


このグループに飛びぬけた才能や魅力は必要ありません
数で補うからです。
「頑張り」「成長」ここを見てもらいます。

個人で活動していると、「〇〇さんの投稿は全部見てるよ!」なんて言ってくる人はなかなかいない気がします。
ですがグループを作ってしまえば、「グループのメンバーの投稿だけは毎日欠かさず見てるよ!」と言ってもらえる可能性があります。
個人相手だと言いづらいことでも、グループ単位だと言えるという心理面もあります。

全ては個々の頑張り次第ですが、まだ存在していない「グループ」を作り、存在感を示したり新しい活動をしてみませんか?


<募集内容>
 ・3人~5人(変動あり)
 ・18歳以上なら年齢問わず(18歳以上であれば非公開でも構いません)
 ・noteを長期的に頑張れる人
 ・音声配信に参加出来る人
  (スタエフでコラボをしたりコミュニケーションを取りたいため)
 ・毎日更新を目標にしている人(ほぼで構いません)
<活動内容>
 ・noteにおける女性グループ活動に精を出す
 ・実際に行動しながらファンマーケティングを学び実践する
 ・目的はファンを作り、自分達の記事を読んでもらうため
 ・一番の活動は自分の記事を書きビジョンを描くこと
 ・音声配信(スタエフ)を使い、認知活動をする
  その際一人だと人が集まりずらいので、コラボ多めで


はい、とにかく思いついたのはこんな感じです。
興味ある方いたらいいのだけど…💦

あ、「アイドルとか好きじゃないからやめときます」というのは、待ってください✋
この活動は、グループ活動から実体験でファンマーケティングを学び、自分の記事に繋げるという活動ですので、アイドルに興味は必要ありません。
たとえ話です。

もし、分からないところがあったら、コメントやDMをください。

女性の皆さん、分からない部分があれば気軽に聞いて下さい!
男性の皆さん、「もっとこうした方がいいんじゃない?」という部分があれば教えてください!

※音声は出来ないけど興味はある、という方がいましたら考えますので連絡ください!

お待ちしてます✨




ちーここの サイトマップ


🌺サイトマップ
🌺プロフィール
🌺楽天ROOM


スキやフォロー頂けると喜びます💕

note ありがとう.png

#毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #スキしてみて #考え方 #自己紹介 #記録 #note毎日更新 #毎日記録 #note初心者 #フォロバ100 #note3150 #note大学3150 #no活 #ちーここ #相互フォロー #アイドル #ファン #ファンマーケティング #活動 #ネットビジネス #ビジネス #自己実現

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀