見出し画像

【感想】オンラインサロン「note大学」にて4か月式典と忘年会が開催されました❗


💛こんにちは、ちーここです。

「note大学」にてまたまた素敵なイベントが開催されました!


「note大学」とは?
現役大学生のひなちゃんが設立した、note特化型オンラインサークルです。




✅4周年記念式典と忘年会の開催


12/20はサークルの4か月記念式典と忘年会がありました。
ひなちゃんは文字で人を楽しませる天才です!
そして、こういったイベントがあることで、気が引き締まります。

式典は、ひなちゃんが学長としての挨拶や、学生のクラスアップ発表部活動指針などを丁寧に記事にしていました。
本当の学校感というかサークル感というか、参加してて楽しいです😆
そして、記事で世界観を作るのがひなちゃんはとても上手ですし、生徒の意欲を向上させるために工夫を凝らせてあります。
特にクラスアップ発表では、「〇〇さん上がっている!すごい!」「私も記事頑張って入れるようになりたい!」と向上心がわきました。

忘年会では、つぶやきを使ったnote大学生同士の交流が出来ました💕

ひなちゃんが考えた忘年会の内容は

①note大学や仲間に対する感謝の内容のつぶやきを投稿
②つぶやきを投稿している方をまわり、コメントをして交流

でした✨
記事ではなくつぶやきなので、自分が書くのも他の方のを見に行くのも気軽に出来ました。

以下は私のつぶやきと、頂いたコメントです。


✅つぶやき

画像3


✅頂いたコメント

画像5

画像4

画像6

お一人お一人のコメントがとても嬉しかったですし、自分が他の皆さんのところにコメントをしに行くのも、こういった機会がないとなかなか改まった内容って言えないのでとても良い機会でした💕

今回は新しい方との出会いもあり、嬉しい言葉やパワーをもらえました✨


✅イベントを終えて

また頑張ろうと思えた
イベントを楽しめた
新しい人と交流する機会になった

良いことづくしでした😄
これもひなちゃんの計算のうち…。

また来年イベント企画があるのかな?と思うと楽しみになっちゃいますね💖
そして、色んな方と交流が出来たことで良い刺激をもらえました。



✅note大学を支える方たち


「note大学」に新たな役職つきの方が加わっていたので、勝手にですがプロフを貼って紹介させていただきます。
これからも今後もお世話になると思いますのでよろしくお願いします😊🌸


💙広報部長 ヒナタTさん


💙副部長 まちや ゆず子さん


💞保健衛生部 Night_Therapistさん



✅最後に

noteにコミットしたい方にとって、これだけ強大かつ急成長中のnote特化型サークルがあるのはとても魅力だと思います。
ひなちゃんが次々と面白いイベントを考え実行してくれるので、参加することでよりnoteを楽しめます🎵

ご参考になれば幸いです😊

では、読んでいただきありがとうございました✨



ちーここの サイトマップ


🌺サイトマップ

🌺プロフィール


スキやフォロー頂けると喜びます💕

note ありがとう.png

#毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #スキしてみて #考え方 #自己紹介 #記録 #note毎日更新 #毎日記録 #note初心者 #フォロバ100 #note3150 #note大学3150 #no活 #ちーここ #相互フォロー #オンラインサロン #ひな姫 #サークル #活動 #ネットビジネス #ビジネス #自己実現


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💛毎日更新を頑張っていますちーここ🦊と申します。頂いたサポートは本代に使わせていただきます。金額だけではなく、閲覧やコメント等のお気持ち嬉しいです。いつもありがとうございます✨これからもnoteクリエイターとして精進します🎀