見出し画像

「どうしたらいいですか?」を見つけると本能的に燃える。

ワーママ、フリーランス保健師マミちゃんです。
本日は、障がい者支援施設でパートの日です。
フリーランスなんで、なんとかいろんな仕事で食いつながなくては…と思っています🤣


私が仕事に燃えるポイント

いろんな仕事をしていて、ひとつわかったことがあります。

「〜に困っているんです」
「〜が心配なんです」
「こういうこと知りたいんです」

と、相談や質問をいただくことや、そんなオーラに気づくことがあります。
私の性分から、まず「見て見ぬふりができない」んですよね。

そういうの聞いたり見たりすると、このお客様だったら、こんな情報提供がいいかな。
こんなのやってもらったら、うまくいくかな。
とか、お客様やお相手に合わせて、コーディネートをしていくことがとても好きなんだと気づきました。

「相談されると燃える」
「誰か困っていることを聞くと燃える」

そんな性分だということに気がつきました。
こんな分野が得意!というわけではなく、相手のニーズに合わせて仕事をするのが大好きなんだなと。

どんな困り感でも燃えるのですが、今はママ支援に注力中

今は、ママを幸せにしたいと思っているので、ママの役に立てる仕事を大募集しております。

先日は、発達に凸凹があるママさん同士、お子さんの状況が似ているママが話しができたらいいかなぁと思い、zoomでおしゃべり会をしました。
お知り合いのママさんをマッチングすることなんかも得意です〜。
この人とこの人は合うかなぁという、感覚には優れていると思っています(笑)

今回も、お二人でお話いただいて、またお話したい、なかなか同じ環境にいるママと話しをすることができないので、よかったです。
と、お言葉をいただきました。

短い時間でしたが、満足いただけました😊右上が私。


そんなこんなで、皆様のお役に立てるよう日々考えております〜。

子育て講座は、あなたのご要望に合わせて組み立てます

色んな分野でマッチングや情報提供することができますが、今はママ支援に全力を注いでいます。
なので、オンライン講座を開催しています。

こちらの講座、少人数の講座なので、事前にどんなことがお困りですか?どんなことにお悩みですか?と先にお伺いしています。
その内容を踏まえ、あななだけの講座をお届けしています。

例えば…今まで、どんなご質問があったか…

  • 子育てが想像できないから、何が困るのかがわからない

  • 子どもを注意ばかりしてしまう自分の対応が気になっている

  • 自然な子育てに興味があるけど、できるかどうか心配

  • 子育てにはどれくらいお金がかかるのか

  • 母乳育児にするために、何かできることはあるか

  • 出産前に早めに買った方がいいものは何か

  • 子どもがあまり得意じゃないけど、妊娠して

  • 産後うつなのか、うまく子育てできていないと思う

などなど、その人それぞれのお悩みやご心配があるものです。
そんな、小さな相談から、大きな相談まで、どんなことでも教えていただけたら、あなたの心に入るよう、必要に情報をお届けいたします。

ぜひ、気になっているけど、こんなこと相談しずらい、家族に言いにくいことなどありましたら、ご相談ください。
私のnoteの読者様には、特典を差し上げていますので、ぜひに。

今後の講座の開催日程

【妊娠中のママから0歳児さんのママ向け】
12/21(木)10:00~11:00
12/25(月)9:30~10:30

【1歳児さんから3歳児さんを子育て中のママ向け】
12/21(木)20:00~21:00
12/25(月)11:00~12:00

お申込み・お問合せは、下記のメールまたはリザストの申し込みからお気軽にご連絡ください。

rakuhagu0125@gmail.com

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/44960

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
何かのお役に立てれば幸いです。
子育てしているママやパパが、楽しいと思える日々が増えますように。



子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!