見出し画像

自分にできることは何か~初対談ライブを配信しました~

本日、インスタライブ配信しました~。
初対談形式。
「自分、おめでとー!」と、私は私のがんばりを労っております。
新しいことをやるっていうことは、何にせよドキドキですから(笑)

そして、こんなライブにリアルで9人もの方にご覧いただきまして、本当にありがとうございました!!感謝感謝です。

ライブ配信自体もまだ2回目。

実は、数か月前に1回配信したのですが、自分の感覚の中で「楽しい」「続けたい!」という意欲があまり湧かなかったんです(汗)
どうしようかなぁ、何の話をすればいいのかなぁこれから。という気分でいたので、次の配信ができませんでした。

しかし、今回ゲストのはらのさんの全く別の相談を受けて、私こういう相手のいいところといいところをマッチングするの好きだったなぁーとひらめいたわけです。
なので、保健師の仕事の中でも、ケース検討会とか地域支援会議とか好きなんですよねー。
みんながこうしたら、うまくいく!みたいのをコーディネートする仕事。

で、はらのさんが、認知度を高めるためには、人柄が動画のほうがわかりやすいから、インスタライブどうですか?みたいな提案してくださって、人を紹介することなら話しやすいし、私自身の雰囲気も出せるなと思い、今回に至りました。

ライブ配信の目的としては、

  • 多様性の時代の中でどういう働き方をしている人がいるのかを発信する

  • 合わせて子育てをしていたり、子育てが終わった方には仕事と子育ての両立について発信する

  • ワーママ保健師とゲストの存在を知ってもらう

  • 以上を視聴した方が受取り、今後の自分の人生を考えるためのヒントにしていただき、いきいきと生きられる人を増やす!

ということが、趣旨です。
1回目の1人で話をしたときより、ぜーーーんぜん楽しかったです!
自分に合ったことをやるって大切だなと思いました。

アーカイブ残してますので、ぜひインスタライブの動画御覧ください。
初めてなので、最初ゲストと繋がらなくて右往左往してますが、お見逃しくださーい😂

やなせまみ | 妊娠・子育て/未来を見据えた子育て支援ができる*あなただけのパーソナル保健師 | 豊橋・豊川・蒲郡・田原・新城 on Instagram: "第1回〜ラクハグライブ〜 ライブ配信(4/5) 【ゲスト】看護師(介護美容、訪問看護) はらの ゆりこさん 【ライブでワーママ保健師が感じたこと】 やりたいことをやっていく、自分の心に従って生きているママはイキイキしている😆✨✨ ぜひ、こんな生き方もあるんだねーっていうのを感じていただけたらなと思います。 今後も、楽しい人たち、素敵な人たちをご紹介してまいりまーす! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めての対談形式の配信で最初うまくお話できない時間があり、失礼しましたー。 ライブでご覧いただいた方、貴重なお時間をありがとうございました😍 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #ライブ配信 #看護師 #保健師 #ワーママ #仕事と子育ての両立 #仕事 #やりがい #やりたいことをやる #子育て中 #子育て #ママ #ママの悩み #福岡県 #愛知県豊川市 #介護美容 #ドキドキ #生き方 #多様性" 3 likes, 2 comments - mami_rakuhagu on April 4, 2024: "第1回〜ラク www.instagram.com


こんな、わーーーーっとなっているワーママ保健師ですが、子育てに関してはじっくりとあなたのお悩みに寄り添います。
そのママが、どこに悩んでいるのか、どこがポイントなのかを見つけるのが特技です!
ぜひ、つながりやすい方法でご相談ください。

3つのご縁をご準備してママのお悩みに寄り添います

1、保健師が主催するメンバーシップ「ラクハグカフェ」

月1,000円ですが、初月無料でお待ちしています。

月に1回のオンラインカフェは、4月18日(木)10時30分から開催予定です。

オンラインカフェでは、ざっくばらんに妊婦さんから子育て中のママが、雑談しています。

保健師として、ミニ勉強会もオンラインカフェで内で開催しています。

初月無料ですので、4月スタートで入っていただくのがお得です☆彡

2.無料のオンライン子育て講座

子育ての基本的なことをお伝えし、ママの子育てを振り返るきっかけをご提供しています。

下記のリザストの申し込みページから、詳細ご覧ください。

行き詰っている、息詰まっているママ、余裕が見いだせないママに向けて、基本の子育ての姿勢についてお話しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/44960 


3.公式LINEのご登録

ラインでもご相談いただけるように、公式ラインを始めました!
こちらに、相談くださる方多いです。
特に予防接種関係(笑)

まだ、色々と整えていない状態ですが、相談の窓口として開いていますので、お友達登録をお待ちしています。

お気軽にご相談ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!