マガジンのカバー画像

海外研修・ヨーロッパ滞在記

4
スタッフを令和1年7月5日~8月6日までヨーロッパ医療研修に送り出しました。 若いうちに、日本と世界の「差」を知って欲しかったのと、将来自分がどうなりたいのか?を考えて欲しい為… もっと読む
運営しているクリエイター

#ヨーロッパ

初めての海外でバックパッカー!ドイツからヨーロッパを周る!

初めての海外でバックパッカー!ドイツからヨーロッパを周る!



皆さんは「ドイツ」というと何を思い浮かべますか?

・音楽
・車
・歴史
・自然 etc

私は「サッカー」「ビール」「ソーセージ」です!

サッカーは長谷部選手と鎌田選手が所属する「アイントラハト・フランクフルト」、大迫選手が所属する「ヴェルダー・ブレーメン」などよく耳にするのではないでしょうか?
欧州5大リーグの1つで、世界でもトップレベルのリーグです。

ドイツで「ビール」と言ったら言わ

もっとみる
中世ヨーロッパへのタイムスリップ!魅惑のプラハ

中世ヨーロッパへのタイムスリップ!魅惑のプラハ



ポーランドのクラクフ中央駅から列車に乗り、6時間ほどでチェコの首都「プラハ」に到着です。

途中、理由のわからない乗り換え待ちが40分。
なんとも海外らしいなと思いながら待ちぼうけ。
その間も周りの乗客と少し話したりしながら暇つぶしに徹します。

まだ大きなトラブルには遭遇していません。何かしらあるのではと身構えていたので嬉しい誤算。

ここチェコは

①自動車産業が盛ん
②ビールの消費量が世

もっとみる
一度は行きたいオーストリア・ハンガリー

一度は行きたいオーストリア・ハンガリー

チェコを後にして、向かったのはオーストリアの首都「ウィーン」。

プラハからは「レイルジェット」でおよそ4時間。この列車は2014年から運行開始された最新の高速列車で日本で例えるなら新幹線みたいなものです。

今回使用した「ユーレイルグローバルパス」はヨーロッパ33か国(2019年10月現在)の国鉄、一部私鉄の列車が乗り放題となるパスで今回の様に高速列車も追加料金なしで乗車できます。一部予約料金が

もっとみる