見出し画像

589.【WACK峮峮スピンオフ未公開集#2】峮峮(チュンチュン)に私がハマってから

大家好。WACK峮峮スピンオフ未公開集の第2回目は、第1部の1です。これは以前書いたたぶん小説僕が峮峮(チュンチュン)にハマってから」を焼き直したものです。

それでは、note未公開部分をご覧ください。

🍒 🍒 🍒

1.峮峮に私がハマってから

私が峮峮チュンチュン)を知ったのは、2019年の夏ごろだっただろうか。YouTubeのお勧め動画に出てきた女の子、いやその後アラサーとわかったので、女の子と言うにはどうかと思うのだが、「峮峮」という見慣れない漢字が書かれていた。

これは何と読むんだろうと思ったのと、なんか可愛いなと思ったのでクリックしたらハマった。正直言うと、可愛いからが先行してたのだが……

魅せられたのは他でもない。揺れる兄弟、弾む兄弟……ぃゃぃゃ日本人はロリ巨乳が好きだからと、訳のわからない言い訳をしているうちに、峮峮を見るのが日課になってしまった。

バラエティを見ていると、「あれ、この娘どんくさいな。罰ゲームばかりだし」と思って調べてみると、はっきり言って不器用な女の子。しかしどんな罰ゲームを食らっても、屈託のない笑顔を絶やさなかった。

台湾の台南市出身の峮峮峮峮はあまり裕福でない家庭に生まれ、家に借金もあって、何とかしようと思っていた。大学時代はバラエティに出演したものの、緊張して受け答えに戸惑うあまり、その塩対応から付いたあだ名が「氷山の娘」。その後の仕事も鳴かず飛ばず、アルバイトする日々が続く。

そんなとき受けたのが、台湾プロ野球・中信兄弟チアリーダーのオーディション。2015年はダンスができなくて落選したものの、翌年はダンスの条件がなくなったので合格。ダンスのできないチアリーダーが誕生したわけだ。おまけに野球も知らない。球場に出ても何が起きてるかよくわからず、ダンスは間違えるといった有り様。

でもここからが峮峮。ダンスを本格的に学び、また蘇莉(Suli)先生の振付もあって、2018年から輝き始める。まずは台湾のSNSでブレイク。そのチアリーダーの動画が海を越えて日本に飛び火、日本でも爆発的な人気になっていく。

努力の峮峮、いつも笑顔で挑戦し続けるその姿は、ある意味気高いものがあった。そんな峮峮を見ていると元気になる。まさに「元気お届け人」峮峮なのだ。

峮峮の動画を見ているうちに、台湾のプロ野球、チアグループPassion Sistersにも馴染んできた。Passion Sistersはモデルやダンサーといった女の子が集まっており、可愛い子、綺麗な子がたくさんいる。でも峮峮はどこか違った。何でだろう、峮峮だけは他のメンバーにはないものを持っているのか?

そんな峮峮、不器用だけど努力して人気者になり、芸能界でトップクラスの小鬼エイリアン・ホァン)氏と交際するという、出来すぎたシンデレラストーリー。そんなとき、最愛の小鬼氏の急死、失意のどん底にたたき落とされる。

これ、どんなシナリオ? こんな小説みたいな話ってあるの? そんな言葉がよぎり、私はショックを受けた。

小鬼氏の急死から数日経って、いろいろと考えた。今まで元気をもらった峮峮、その峮峮が落ち込んでいる。今までのお返しとして、少しでも峮峮を励ましたい。でもどうやって? 中国語もできないし、台湾に友人がいるわけでもない。

そんな中で、私にできるのは、今まで作ってきたnoteに峮峮への感謝と励ましの記事を作ることだった。

そして2020年10月20日、峮峮はチアリーダーに復帰。だんだんと元気を取り戻してきた。そんなホッとして峮峮記事を作っていた2021年1月、策士ワディさんがWACKを立ち上げた。

WACKWady's hack)というのは、「noteゲーム化企画」というnoteというメディアを使った壮大な計画で、面白そうなので参加した。つまり、「チュンチュン」がWACKに登場するのだ。

WACKにどう参加しようかと考えていたとき、思いついたのが「WACK峮峮スピンオフ」だった。峮峮を主人公に小説を書いていこうと思ったのだ。

天使のフェイスに魔性のスタイル」がキャッチコピーになっている峮峮。それを考えていると、光チュンチュン闇チュンチュンが出てきて、峮峮が5つのフォームを持っていることになった。そして、峮峮の親友Julieも、コマンドJulieという隠れキャラになった。イメージがどんどん膨らんできた。

イメージがどんどん進行して、話が被さる。それは、イメージの骨格に、話が肉付けされていくようだった。登場人物が話し始めると、私はそれを書き写すことに専念した。

そんなこんなでできた登場人物は、こんな感じだ。

<台湾メンバー>

峮峮(チュンチュン):この小説の主人公。WACKの中心・ノートガルドの街で様々な冒険を繰り広げる。
Julie(啾莉、ジュリー):峮峮の親友で、Passion Sistersのメンバー。この小説では大きな鍵を握る。
大元(ターユエン):峮峮の親友。歌手、タレント、モデルで活躍している。
波波(ポーポー):Passion Sistersのメンバー。ウォーターパーティーで暴走する。
貴貴(クイクイ):Passion Sistersのメンバー。イラストが得意な先輩。
小安(シャオアン):Passion Sistersの隊長。面倒見の良い姉御肌。
Peggy(沛祺、ペギー):Passion Sistersの副隊長。誰もが認めるダンスクイーン。
小白(シャオパイ):中信兄弟応援団の団長。頼りがいのあるお兄さん。
小鬼(黄鴻升、エイリアン・ホァン):峮峮の彼氏。2020年9月16日に急死。
ポンちゃん:スワローズポンタのぬいぐるみ。中国語の通訳を担当。

<WACKメンバー>

ワディ:ノートガルドの町長。WACKを立ち上げた策士。
うさうさん:WACK前世界の魔王。元魔王の力を発揮して、峮峮の変身を手助けする。
:如水珈琲店のオーナー。大賢者の才能を発揮し、峮峮の謎解きで活躍。
みこちゃん:子どもフォームはプロ野球スカウト、大人フォームは出版事業の凄腕。
如月桃子:アート茶寮の店主。「個」展を開いている。
ひとわけいぶき:漫画家ファイター。少林寺拳法を峮峮に教える。
ミーミー:元教員で賢者見習い。白さんの謎解きを手伝う。
ゼロの紙:元コピーライター。コピーを書いて峮峮を応援する。
かこ:仕立て屋さん。峮峮の衣装デザインを担当する。
緑川凛:教会運営&オーラ鑑定士。蘇生魔法を身につけている。
老賢人:謎の人物。
当麻無明:謎の人物。
丸武群:この小説の作者。初めて書く小説に戸惑い続ける。

さてさて、登場人物紹介が終わったところで、いよいよ峮峮の物語が始まります。

熱いエールという物語がここにある。

🍒 🍒 🍒

そして小説の全容を以下リンクで示します。内容が大量なので、もう一度出すことは難しく、リンクでご容赦ください。

第1部 峮峮の変身

  1. 峮峮に私がハマってから

  2. 森の中のカフェレストラン

  3. 峮峮、ウォーターパーティーで爆笑!

  4. 峮峮、Passion Sistersのトレーニングへ!

  5. 峮峮、丸武群と出会う!

  6. パセリ、セージ、ローズマリー、タイム

  7. 峮峮、みこちゃん大王とバトル?

  8. 峮峮、ノートガルドの街へ

  9. うさうさんの魔力でついに変身!

  10. 仙人の力を得たものの・・・

  11. ロバの魔力に敗北!

  12. Julieのスミレの花

  13. いぶきさんの道場で修行!

  14. 秘技、猫の舞!

  15. 結界の指輪

  16. さまよう繭のたまゆら

  17. 光チュンチュン誕生!

  18. スカボローフェアの花言葉

  19. 変身!黄山君!

  20. 悪魔のパラソル

  21. 物語を紡ぐたびに、チュンチュンは強くなってゆく。

  22. 峮峮、みんなの応援で中間パワーアップフォームへ!

  23. マジックJulieと緑の教会

  24. 峮峮、最終フォームへ!

第2部 7人の悪魔との対決

  1. 峮峮、7人の悪魔との対決へ

  2. 暴食の悪魔ベルゼブブと対決!

  3. 怠惰の悪魔ベルフェゴールと対決!

  4. 色欲の悪魔アスモデウスと対決!

  5. たまゆらの空間

  6. 嫉妬の悪魔レヴィアタンと対決!

  7. 強欲の悪魔マモンと対決!

  8. 復活の峮峮

  9. みこちゃんと編集会議

  10. Julieの憂鬱

  11. 壊れた結界の指輪

  12. 憤怒の悪魔サタンと対決!

  13. ルシファー降臨!

  14. ノートガルドの街、混乱!

  15. 丸武群の伝言

  16. コマンドJulie登場!

  17. 峮峮にJulieの念いは届くか?(1)

  18. 峮峮にJulieの念いは届くか?(2)

  19. さまよう繭の中で

  20. ありがとう、峮峮!

  21. 台北の街角にて

Kindle出版『峮峮(チュンチュン)悪魔超克の旅路』はこちら。1/9(日)17時から1/14(金)17時まで新春無料キャンペーン中です。

WACK峮峮スピンオフは次のマガジンからどうぞ。

WACKの関連記事は次のマガジンからどうぞ。

🍒 🍒 🍒

#私の作品紹介

いいなと思ったら応援しよう!

丸武群@峮峮(チュンチュン)応援note
この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。