見出し画像

418.【WACK峮峮スピンオフ#12】峮峮(チュンチュン)、ロバの魔力に敗北!

大家好。今回は「WACK峮峮スピンオフ#10」の続き、WACK峮峮スピンオフの12回目です。舞台は、うさうさんの倉庫から如水珈琲店に移ってお話は続きます。「WACK峮峮スピンオフ#10」は次のリンクをご覧ください。

🍒 🍒 🍒

午後の物憂い気分が漂う頃、如水珈琲店にはマスターのさんとワディさんの2人。所在なさげに、本やスマホを見ていた。

画像1

画像2

そんなとき、どやどやとやって来たのが、峮峮チュンチュン)、うさうさん丸武群ポンちゃんという4人。峮峮は変身を解除していて、日常のチュンチュン。峮峮を見たワディさんが言う。

「え、峮峮さん?可愛い~♪」
「こんにちは。峮峮です」

などと、一通り挨拶が済んだところで、カウンターにみんな腰掛けた。さんが心配そうに言った。

「どうしたの?峮峮さん、元気ないね」
「変身に失敗してね」
「失敗してない!好みが合わなかっただけだからっ」

丸武の発言に不満そうに口を挟むうさうさん。どうもギクシャクしている。そんな峮峮に、

「台湾からようこそ」

と、さんがティラミスを峮峮に。

「うさうさんもお疲れさま」

うさうさんにはサバランをご提供。

「うわ~、美味しい!」
「美味しい~、絶品!」

(白さん、さすが!)

そう思ったワディさん、2人に笑顔が戻ったところで言った。

「峮峮さん、この街はどこに行った?」
「うさうさんの倉庫。他は全然。丸ちゃんがダメって言うから」
「ダメって……ごめん」

チャンスが回ってきたワディさん、すかさず。

「ワディが街を案内するよ。いいとこ知ってるから」
「何? 行く、行く!」

好奇心旺盛な峮峮がすぐ応じる。元気が出てきたみたいだ。さんのコーヒーも心を和らげたようだ。

ワディさんはノートガルドの街について話し出す。熱心に聞いている峮峮に、得意げなワディさん。笑顔が戻った峮峮、「ゴチソウサマデシタ」と日本語で言って席を立つ。

出かけていくのは、ワディさん、峮峮ポンちゃん。ホントは2人きりでデートしたかったワディさん。でも言葉が通じないので、通訳のポンちゃんを入れるしかなかった。

「ぬいぐるみだしな。ま、いいか」

そう自分を納得させて、ワディさんは軽い足取りで如水珈琲店を後にした。

3人の出て行く姿を見てから、丸武は言った。

「うさうさん、ホントにありがとう」

画像3

「これからどこ行くの?」
「峮峮ちゃん、どう。絵とか好き?」
「大好き。笹田靖人さんとコラボできて感激しちゃった」
「あ、それ知ってる。峮峮ちゃんがアンドロイドになってるんだよね」
「そう!あと、村上隆さんからプレゼントもらって、パーカーも着てる」

うれしそうに答える峮峮。「これはうまくいきそうだ」と、ワディさんもうれしくなった。

「こんにちは!」
「あ、ワディさん、いらっしゃい!」

やってきたのは桃子さんの個展

画像4

「へぇ、峮峮さんは台湾から」
「そうです。個展良かったです」
「峮峮ちゃんは何が良かった?」
「ゴッホです。靴をあんな風に描けるなんて。あ、靴が好きなだけかも」

そう言って、峮峮は笑った。すかさずワディさん、

「スニーカー集めてるんだよね。どのくらい持ってるの?」
「えぇっと、40足、50足くらいかな」
「スゴい!好きなのは?」
「今はナイキよく履いてるけど、好きなのはコンバース。あ、これ言っちゃマズいかもw」

アート茶寮で、桃子さんを交えて話し込む峮峮ワディさん。話は尽きなかったが、陽が傾いてきたので、2人はアート茶寮を後にした。……そう、ポンちゃん忘れちゃいけませんね、3人です。

「峮峮ちゃん、今日はどこに泊まるの?」
「あ、全然考えてなかった」

あっけらかんと笑う峮峮に、ドキッとして顔を赤らめるワディさん。これは役得だ。

「泊まるとこだったら、ワディに任せて」
「うん」

そう言って、西陽が差し始めた街を歩いて行くと、ロバに出会った。普通ロバを見ても何の反応もなく、何の描写もしないで通過するのだが……あ、これは私の描写力がないからか、サーセン。

このロバは、濁った緑色をしてて、目を引いたのだ。3人は思わず立ち止まった。よそ見してたロバが、3人を振り返る。

「なんだ、これ。力が入らない」
「え、力が抜ける。だるい、眠い……」
「ヤバい!逃げなきゃ……」

と思うが、足が動かない。ここで峮峮の言葉が止まった。よく見ると、止まったのは峮峮でなくて、ポンちゃんが倒れて寝ているからだった。

「ポンちゃん、しっかり!あぁ寝てる……」

峮峮もそこに倒れる。慌ててワディさん、峮峮を起こそうとして、知ってる中国語を絞り出した。

「峮峮、加油!加…油……」

ついにワディさんもダウン。なんつうロバなのか。続きは次回の講釈で。

🍒 🍒 🍒

あらら、なぜか西遊記みたいな終わり方ですねw さぁ、倒れてしまった3人はどうなるのでしょうか?

今回は、ワディさんの助力でいろいろとコラボできて楽しい回でした。まだコラボは続きます。

WACKの関連記事は次のマガジンから。

今までのWACK峮峮スピンオフは次のマガジンからどうぞ。

   峮峮スピンオフは、のろのろと続きます。。

#noteでよかったこと

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。