見出し画像

447.【WACK峮峮スピンオフ#24】光チュンチュン誕生!

大家好。今回はWACK峮峮スピンオフの24回目、「WACK峮峮スピンオフ#23」の続きです。「WACK峮峮スピンオフ#23」は次のリンクをご覧ください。

今回は如水珈琲店に舞台を移して、さんの出番です。さん、よろしくお願いします。

🍒 🍒 🍒

うさうさんの倉庫から如水珈琲店に移動してきたみんな。店内はお客さんがなく、さんがカウンターでタブレットをいじっていた。ワディさんがさんに声をかけた。

「白さん、なんか楽しそうだね。何見てるの?」
「群ちゃんのnote。なかなか面白い」

「見てたのはこれ。峮峮さんのCMをまとめた記事」
「丸武くんはどこ?」
「今回みんなを呼んだのはそれだよ。テラス席で話そうか」

さんはタブレットを手に、テラス席に向かった。その後に付いて、みんな席に座った。

さんは峮峮にガムを手渡して言った。

画像1

「はい、これ。Airwavesのガム」
「え?これ春節に私がCMしてたヤツだけど」
「さっき見てたのは、峮峮さんが出てるこのCM。峮峮さん、これで変身してるよね。もちろんCMの中だけど。だから変身できるはず」
「え、そんな話……?」

うさうさんも驚いて言った。

「そんな安易な設定ってある?なんで?」
「根拠を示そうか」

そう意味ありげに言うさんに、みんな注目する。

「群ちゃんが出て行くとき、こう言ったんだな。
『小説の第2部の準備があるんだ。第2部は、峮峮が7人の悪魔と戦うから』
……わかる? 変じゃない?」

みんなまだ目をパチクリしている。

「峮峮さん、今もし悪魔が出てきたら、あなたは勝てるかな?」
「え~無理無理。すぐやられちゃうよ」
「でしょ。でも第2部の設定では、7人の悪魔と戦うことになっている。つまり、今パワーアップしてないとおかしいということになるよね」
「あ……」

みんな気づいたように、さんの言葉の続きを待った。

「どうやったらパワーアップできるか。群ちゃん見てると、あまり細かく考えてないんだな、これ」
「わかる。丸武くん、結構単純だから」
「それで見つけたのが、このガムというわけ」
「そうか。いけそうだな、それは」

ワディさんが納得したように言った。峮峮はまだ不安な表情を隠せない。

「そして、群ちゃんの言う7人の悪魔だけど、どうもこれ七つの大罪から来てるみたいなんだな。七つの大罪の悪魔は、えぇっと、傲慢のルシファー、憤怒のサタン、嫉妬のレヴィアタン、怠惰のベルフェゴール、強欲のマモン、暴食のベルゼブブ、色欲のアスモデウス。この7人」
「スゴい面子だなぁ。峮峮ちゃんがそいつらと戦うの?」
「え~、全然無理だけど……」

思い出したように峮峮が言う。

「そう、七つの大罪って、私CMでルシファーだった!」

そしてすぐ、峮峮が首をかしげて言った。

「変だなぁ。CMのとおりだと……まさか、本当にルシファーになっちゃうのかな」
「え、峮峮ちゃんがルシファーになって、峮峮ちゃんに倒されるの?」

ワディさんも首をかしげた。さんが言葉を継いだ。

「まぁすべて解決したわけではないから。取りあえずガムだね」
「そうね。準備しなきゃ」

うさうさんがそう言うと、さんが応える。

「今日は遅いから、明日試したらいいよ」
「白さんは来る?」
「残念ながら調べものがある。もう少しでできそうなのでね」

翌日、峮峮うさうさんワディさん、ポンちゃんが倉庫に集まった。今回はAirwavesのガムの出番。

「ガムはどのくらい食べるの?」
「CMだと2粒ってなってたから、2粒?」

峮峮がそう言うと、それでやってみようということでポイポイ変身機。今回はどうするのか、誰もわからない。取りあえず、今までやってきたことを続けよう。

ガムを噛みながら、峮峮がポイポイ変身機に乗る。テスラコイル始動、電光が走りまくる中、峮峮は猫の舞から六甲おろしへと進んだ。すると蛍。蛍の光が峮峮の周りを飛び回り、峮峮を包み始めた。そして……

画像2

光チュンチュン誕生!

そこには、ガムのCMの姿そのものの峮峮。ブルーの胸当、肩当、腕当、スカート、ブーツと、正義のヒロインよろしく、ブルーに輝く光チュンチュンが、そこに顕現した。

うさうさんはアプリでレベル10を確認すると、あきれたように言った。

「なんなの、この小説? バカみたい……」

光チュンチュンに変身した峮峮が、うさうさんワディさんに近づいて言った。

「思い出したことがあるの。パセリ、セージ、ローズマリー、タイム……」

🍒 🍒 🍒

さんスゴいわ!書いてて、私自身驚いております。丸武も馬脚を露わしつつありますw 次の回では、スカボローフェアの意味が解き明かされそうですね。

WACKの関連記事は次のマガジンから。

今までのWACK峮峮スピンオフは次のマガジンからどうぞ。

峮峮スピンオフは、のろのろと続きます。。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。