見出し画像

415.【WACK峮峮スピンオフ#11】峮峮(チュンチュン)さまよう繭のたまゆら

 峮峮チュンチュン)は繭の中にいた

 絹糸のやわらかい寝床は気持ちがいい
 その中は明るく輝いていて、ふわりと包み込む

 羊水に満ちた子宮の中?
 いつまでも心地よい繭の中で、まどろんでいたい

 外で何が起きてるのかわからない
 どこに危険があるのかわからない
 温かさに埋没して、今はすべてを忘れたい

 いつまでまどろむことができるのだろう
 いつまでこの温かさが続くのだろう
 時の流れが漏れ出してしまわないうちに
 水滴の音が夢見心地を閉ざさないうちに

 クジラに呑まれたヨナ――
 ヨナは幸せだったのかな?
 クジラのお腹の中は理想郷だったのかな?
 ヨナはクジラから出たとき、どんな心境だったのかな?
 ヨナは外に出たことを後悔しなかったのかな?

峮峮、行こう。迎えに来たよ」
「あなたは……」

繭の中 まどろみながら 夢見るみぎわ
たまゆらの 時の流れが 今ほとばしる

🍒 🍒 🍒

またゼロの紙さんスタイルでいきました。ゼロさんのnoteは次のところから。

WACKの関連記事は次のマガジンから。

今までのWACK峮峮スピンオフは次のマガジンからどうぞ。

峮峮スピンオフは、のろのろと続きます。。

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。