見出し画像

種を蒔くなら、自分の畑に。【月曜朝のプレイリスト】

もし今
何かの種を持っているなら

自分の畑に蒔こう

誰かの畑に
蒔いてあげても

水のやり方
世話の仕方は違う

あなたの欲しい果実は
実らない

それどころか
枯れてしまうかもしれない

あなたが欲しい
果実があるなら

あなたは
自分のやリ方
世話の仕方で

自分で果実を
実らせるしかない

だからまずは

今週も

耕して
水やる自分を大切に。

自分をいつも大切に。

LIBRO 『プレイリスト』
(Sweet William Remix)


ほっこりしたり
元気の出たりする
自分だけのお気に入りを聴いて

今日も自分のご機嫌を
たっぷりとってください。

けるぼん


🌱
自分の風を吹かせて
もっと自由になりたい。
自分らしく生きたい。

そんな風に感じたら、一度話してみませんか。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。