見出し画像

その目で世界が見たいよ。 【月曜朝のプレイリスト】

自分と、全然違う。
そういう風にしか表現できない人がいる。

同じものを見ても
出てくる言葉が違う。

同じものを食べても
きっと味わっているものが違う。

同じ「怒ってる」でも
外への出し方が違う。

同じように苦しくても
たぶん感じる痛みが違う。

そんな風に

自分と全然違う風に
考え、感じ、表現する人が

家族の一員だったり
仕事で一緒だったり
好きだったりして

やりとりをしながら
一生懸命、着地点を探し続けていると

相手の目で世界を見られたら
きっともっといろいろわかるんじゃないかとか

相手が自分の目で世界を見てくれたら
自分の気持ちも伝わるんじゃないないかとか

思うことがある。

こちらの気持ちが伝わらない。
あちらの気持ちがわからない。

やっぱり悔しいね。

きっと向こうも
そう思っているんだろうけれど。


Kvi Baba 『F**k U & Love U』


人とのコミュニケーションって
本当に難しい。

相手を大事に思えば思うほど
ややこしくなって
自分のことまで見えなくなってくる。

そんな時には「F**k Uーー!!!」と
月に向かって叫んでもいいと思う。

うまくいかせようと
無理したり頑張りすぎたりしなくて
いいんだよ。

どんなにグラグラに揺れても
今まで築いてきた自分の世界が
足元にちゃんとあって

誰かのためにそれを変えたり壊したり
する必要はないってことを

覚えておいてほしい。

けるぼん


🌱 大好きだけれど、うまくいかないコミュニケーション。もう無理だと思っても続けざるを得ないコミュニケーション。けるぼんと一緒に、向きあって取り組んでみませんか。ただいま、期間限定でお試しコンサルティングもやっています。

🎸
エッセイも書いてます
強くても、強くなくても

トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために 

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🎸Twitter
🎸Instagram

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。