マガジンのカバー画像

旅が教えてくれたこと

6
これまで出かけた旅行記。良ければ覗いて見て下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事
地球の反対側

地球の反対側

数年前に行った、ボリビアのウユニ塩湖。

アメリカ、ペルー経由で行ったという日本からの距離感と、標高が高いので高山病になりやすいことがネック。私ももれなく、高山病で2日くらい動けなかったです…

しかし、それでも行くだけの価値はありました!

2〜3月の時期だけ、湖にうっすら張った水で見れる鏡張り。気象状況によってなかなか綺麗に見れず… 2日間滞在してましたが、はっきりと見れたのはほんの数時間だ

もっとみる
挨拶から始まる

挨拶から始まる

タイでは、挨拶をする際に手を合わせて合掌をする風習があるとのこと。

タイに行った時にはマクドナルドにいる、ドナルド-マクドナルドも手を合わせてお出迎えしてくれた!これには、ちょっと衝撃😎

“サワディカー”って。タイで使える便利な挨拶

挨拶って、コミュニケーションをする上では、すごく大事だなって思う。最近は、在宅勤務を決め込んでいて、誰かと挨拶を交わすということが少ないが、そこから何気ない会

もっとみる
インドの街並み

インドの街並み

周りを見渡すと、そこには色んな世界が広がっている。それは、決して美しいと呼べるものだけではない。

数年前に行った、インドでの写真。インドに行くと価値観が変わるというけど、日本とは全く違う環境なんだなって。流れている時間もなんだか違う感じ。

騙されたりするという、怖い思いもしたが、みんな必死なんだなってどこかそう思ったりも…

ちなみに私が遭遇した事件はというと

⚫︎駅で外国人をカモとした違う

もっとみる