見出し画像

どうかご自愛ください 精神科医が教える「自尊感情」回復レッスン



わたしが休職することになって、
いちばん最初に読み始めた本です。
韓国でベストセラーになったそう。

shabonのちばさんという、わたしが好きなインフルエンサーさんがおすすめしていて、元々気になってた本でした。

精神科の先生が書いた本で、具体的かつ実践的なこともたくさん載っているので、分かりやすく読みやすい本だと思います。

いちばん自分が辛いときでも読み進めやすくて、
考え方が広がったように感じたし、
すとんと自分の中に降りてきました。

自尊感情との向き合い方が分かりやすく学べました。また何度も読み返したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?