見出し画像

2024年7月10日(水) 対中日 13回戦 3-0 勝利 横浜スタジアム(No.65)


横濱スターナイト9連勝!東投手開幕8連勝!
球団記録更新ハマスタ11連勝!首位と0.5ゲーム差の3位浮上!!

最後の打者を内角に抉るスライダーで見事三振!124球完封勝利の東様





今日のポイント① 東様、今日も完封!自己最多124球!8勝目!
ハマスタ11連勝は遠藤一彦様を抜いて球団記録!開幕8連勝は球団56年ぶり!左腕なら歴代最多タイ記録!

とにかく記録づくめで凄い!東様!
ハマスタ連勝記録は遠藤一彦様の10勝を抜いて球団記録!巨人の斎藤雅樹投手(現在解説者)に並ぶ歴代最高記録タイ!

投球は143〜145キロのストレートを低めに右打者には食い込むインコース、アウトコースはボールゾーンからストライクゾーンに横から入ってくるバックドアのストレート!
そこにインコースに抉るスライダーとアウトコースに落ちるチェンジアップ!

しかしこの暑い日!9連戦中に完封でしかもプロ入り自己最多の124球の完封って凄すぎる!!

開幕8連勝は島田源太郎投手以来、球団56年ぶり。
左腕だとNPB史上で山本昌(中日)と菊池雄星(西武)にならび歴代最多タイ記録!


これだけ凄くても…いつも通り!そう!通常運転なわけです!
東様の住んでいる方(多分ですが横浜とかかな?)には足を向けて寝れないですね。

今日のポイント②佐野選手、オースティン選手、山本祐大選手、京田選手が調子が良い!

山本祐大選手は昨日から7打席連続ヒット!

連続ヒットの球団記録はTBSのアナウンサーは言ってくれなかったが1991年レイノルズ選手の11打席連続でした。

先制タイムリーはプロ初登板の松木平投手からライト前に!昨日からこれで5打席連続ヒットだ!


オースティン選手は昨日に続き、2試合連続ホームラン!!
他の打席も良い内容のライナーなどありましたね!


相手・松木平投手もプロ初登板とは思えないピッチング!
堂々として、コントロールも良いし変化球のバランスも良い!
中日はこういう投手が定期的に出てくるのが凄い!
特にキャンプの時から同級生の度会選手に対してはギアをあげて気合入れて投げているのがわかりました!絶対に打たれない!って気持ちを強く感じました。
まだ21歳なんですよね。素晴らしい投手。他のチーム相手に投げてね 笑

松木平投手の甘めに入ったカーブを豪快に昨日と同じ場所に11号ホームラン!!
今日もホームランを打ったオースティン選手に番長から蒼いバラのプレゼント!
これが2024年★横濱スターナイト!


佐野選手はいつの間にか打率.270を超え、京田選手も打率.260を超えている!!

3点目のタイムリーは京田選手!!しぶとくセンター前に!!

京田選手もしぶとくタイムリーで3点目。古巣・中日相手に特に大活躍してますね。
前シリーズのバンテリンドームでは今シーズン1号ホームランも打ちましたし。

さらに京田選手は最近は守備でも躍動感あるプレーで地味ながらもファインプレーが多いです。昨年は精彩を欠くプレーもありましたがファーストも上手い史、さすが元新人王ですね。

また移籍時の中日ファンの方の取説(取扱説明書)通りで1番や2番より8番のほうが活躍するというのは本当にそのようです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?