見出し画像

2024年8月4日(日) 対阪神 16回戦 0-4 敗戦横浜スタジアム(No.90)

自力V消滅!カード負け越し!優勝戦線から完全に脱落!3位とゲーム差6に広がる!

8回表、全くストライクが入らず10球連続でボール球の京山選手に
たまらず交代を告げに行く三浦監督。
しんどい夏に余計な投手を1枚使ってしまった…


今日のポイント 打撃も惜しかった!守備でファインプレー連発!!林選手が頑張っている!!

その1

近本選手のセンター前に抜けそうな打球を好捕!
すぐさま1塁へ送球!俊足の近本選手をアウトにするファインプレーその1!!

その2

森下選手の三遊間深いゴロを好捕。
反転して難しい体制から送球!!!
アウトにする!!ファインプレーその2!!


私だけのポイント① ジャクソン投手もケイ投手も日本の夏は初めて!80球から90球程度で限界と見てあげたらどうか?

昨日は仕事で行ってた先でサッカーの練習試合中で主審が倒れ込んでしまい、後半には線審が完全に意識を一時失って転倒しました。
いやあ、こんな事は子供の頃からスポーツをやってきて初めてです。

我々、日本人ですら経験のないくらいの暑い夏です。

外国人のジャクソン投手とケイ投手には辛いと思います。

今までは100球前後をリミットと私は考えてましたが、80-90球くらいをリミットに
見た方がいいと思いました。


今日のケイ投手は球が高くてスライダーでカウントが取れなかったのがきつかったです!暑さのせいもあるのかなと思ってます。


私だけのポイント②  2度のチャンスに、ただマン振りして打ちに行った度会選手。7回の第3打席は変えられてしまう…

1度目は1点差の2回裏ノーアウト1.2塁のチャンス。
ベンチもバントのサインを出さないんですよね。後半戦ずっと打てないチームなのに。

結局、連敗中に打てない事が響いたのに、昨日の大勝を監督自身が引っ張ってしまったんでしょうね。普通に打たせに行って三振。

その後は祐大選手だけに、1点を取る打撃ができたかなと思いますが…

2度目のチャンスは4回裏1アウト3塁。
その前の5番打者・宮崎選手がチームの為に右方向へ苦心の進塁打は私の素人でも
気持ちが伝わる一打。

打席の度会選手、なぜかニコニコしてマン振り!きっと犠牲フライ狙いなんでしょうが、たとえゴロでも3塁ランナーのオースティン選手をホームインさせるようなゴロでもOKなわけでした。
あえなくショートフライ。何とかしよう!って気持ちが伝わらない一打!

7回裏・先頭の度会選手だが代打・蛯名選手に。
TBSの表記もとっくに変わってるが度会選手は行く気満々だっただけに
驚きの表情から道具を片付けをしている様子


7回の第3打席…先頭でした。本人は左腕の桐敷投手でも行く気満々でしたが、蝦名選手に交代!本人は『えっ?代打?』て顔をしてました。

今のままならば外野は、レフトから佐野選手・蛯名選手・梶原選手の固定になりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?