見出し画像

noteの人気サークルランキングを一覧表にしてみたら『5つのこと』に驚いた話

昨日ビックリした記事を見つけました。
色々なランキングの記事を書いているかわちゃんが人気サークルのランキング記事を書いていました。

もともと私も、自分のサークル『note大学』がどれくらいの位置にいるのか知りたかったので、とても感謝しています。

記事は2週間前の調査ということで、『note大学』のその頃は30人の為、ランク外です。

今回は、このランキングから一覧表にしてみたら、5つのことに驚きましたので、その内容を報告させてもらいます。

noteのサークルの数

はっきりとした数字は出ていませんが、20年6月の時点で2,000超と言われています。現在9月ですので3,000近くあると思われます。

画像1

それでは最新のランキング表を見てみます。

人気サークルランキング表

調べて頂いたランキングの中にあるサークルを、私が再度調査して、ランキングを表にまとめました。

今回は、アクティブな有料サークルのみを取り上げています。

※閉鎖中のサークルは2つほどありましたが、詳細不明の為、省いています。
※無料サークルも2つありましたが、人数が減るリスクがない為省いています。

画像2

せっかくの人気サークルランキングですので、あなたも興味があって入りたいと思っているところがあれば、この機会に検討してもよいのではないでしょうか?

🌻検索はこちらの検索窓からサークル名を打てば詳細が出ます

5つの驚いたこと

🌻①700人超えの有料サークルがある!

このサークルはこちら。700人という人数に驚きました。
凄すぎます。しかもテーマが株💦。でも、これを買えば儲かる!というサークルではないようです。

私はやったことないですが、こういった好きなことで情報交換ができるのは、とても楽しいと思います。

noteで一番人気のサークルですので興味ある方は是非参加してもよいのではないでしょうか。

🌻②分野が多彩!

サークルの分野が多彩であることに驚きました。
写真、ゲーム、読書、エンタメ、旅、ダイエット、漫画など、あなたの趣味や興味あるものが、どれかに当てはまりそうなくらい多いです。

🌻③わたしのサークル『note大学』が34位!

わたしのサークル「note大学」が34位にランクインしていることに驚きました。

約3,000近くあるサークルのうちの約1%の中に入ることができました。これって、とっても凄くないですか?

🌻④noteに特化したサークルが『note大学』しかない!

サークルの分野は多彩ですが、noteのコンテンツなのにnoteに特化したサークルが『note大学』しかないことに驚きました。

『note大学』『多くの人に読まれるnote』を目指すサークルです。

記事の書き方はもちろん、フォロワーを増やしたり、私の月間20万PVのアカウントでどんどん露出してPVを上げています。

🌻⑤もっと頑張ればトップ10に入れるくらい近い!

わたしのサークル『note大学』は41人。トップ10は108人。もっと頑張ればトップ10に入れるくらい近いことに驚きました。

note大学は開校してわずか1か月です。露出を増やしてコツコツアピールしていけば、決して無理ではない数字だと思いました。

ご入学希望者はいつでもどなたでも歓迎です。

以上が、5つの驚いたことでした。

ここからは、簡単にnote大学のサークル紹介です。

note大学の沿革

✅8/17 note大学開校💕
✅8/18 在籍学生数10人到達💕
✅8/23 在籍学生数15人到達💕
✅8/31 在籍学生数20人到達💕
✅9/2 在籍学生数25人到達💕
✅9/5 在籍学生数30人到達💕
✅9/8 在籍学生数35人到達💕
✅9/16 在籍学生数40人到達💕

note大学は現在41人のサークルです。

画像3

『多くの人に読まれるnote』を目指すサークルです。ちょうど開校一か月ですが、多くの学生が大きな成果を上げています。

オーナーのアカウント

オーナーである私のアカウントでnote大学の学生の記事を積極的に露出しています。

🌸【月間で約20万PV】

画像4

🌸【週間で約5万PV】

画像5

わたしのアカウントで学生の記事を多く露出していますが、その効果が大きく、これまでたくさんの成果が出ています。

note大学成果

🌻フォロワー数増加 詳細記事はこちら

【結論】成果:サークル平均で、ひと月のフォロワー増数は+130人。

note大学では、効率的なフォロワーの増やし方を学び、各自が実践しています。また、サークル全体でフォロバ企画など、フォロワーを増やす活動を積極的に行っています。

『一か月間note大学に在籍するだけで、一人当たり130人のフォロワーが増える』という成果が出ています。

noteをする上で、フォロワーは財産になります。多くの財産を手に入れることができるのは、他のサークルにはない、note大学の大きな魅力の一つです。

🌻月間PV(ページビュー)増加 詳細はこちら

【結論】成果:サークル平均で、ひと月のPVの増数+7,000PV。

note大学は多くの方に読まれることに特化したサークルです。フォロワーを増やすのもこの目的の為です。

『一か月間noteに在籍するだけで、一か月当たり7,000PV増える』という成果が出ています。

これは、各学生が私の試行錯誤からのテクニックやノウハウを吸収されているのと、オーナーである私のアカウントで数多く露出している成果だと思っています。

note大学 学生の喜びの声💖**

▶︎毎日、ひな姫💖さんから記事のアドバイスをいただいたり、それに対するサークル仲間からのスキをもらい励みになってます!

▶︎数字で成果が目に見えるから頑張れる、頑張るからまた良い成果が出る…という風に、とても良いプラスのスパイラルを作ることができたと感じています🙇‍♀️ひな姫先生や皆さまが私についてnote記事で言及してくれて、とても励みになっています。本当にありがとうございます。

▶︎まず、ひな姫💖には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです🍀仲間が書いた記事に対するひな姫💖のアドバイスはとてもとても参考になります。

▶︎ひな姫💖の素晴らしいレスポンスにも驚かされます❣️想い入れを感じます💗これからも、 ひな姫💖に繋がってnote大学の仲間と一緒に《想いの発信》をしていこうと思っています🌈

▶︎ひな姫さんのnote大学ノウハウに何度も目を通すことで、自分のモチベーションも上がりますし、新たな気づきも多数ありました。また、学生の皆様のnoteや質問等も隈なく読ませていただいています。勉強になることばかりです。本当に感謝感謝です。

▶︎数字を並べてみると改めてびっくりです。見てもらえると思うと凹んだ気持ちのときも、少し元気が出てきます。凹みっぱなしでウジウジしてた頃より、気分が前向きになれてきているのもnote大学のお陰です!

▶︎サークルの皆さんの投稿やコメントがモチベーションアップにつながっています。 ありがとうございます。ひな姫さんサポート企画の紹介、ありがとうございます。反響に驚いています😁

▶︎急上昇ランキングの表が凄いので報告させて下さい!この垂直の角度とんでもないです、、ありがとうございました!

画像6

▶︎note大学とほぼ同時期に始めたアカウントですが、日々どんどん増えていて、ランキングにまで載れたりと、びっくりがたくさんです‼︎💕感謝感激です😂💕

▶︎ひな姫先生のアドバイスは本当に、ためになることばかりで、吸収することをただただ楽しませてくださる内容ばかりです✨

▶︎このnote大学のおかげで皆さんと繋がり、共にここまで歩んでこれたこと、本当に感謝しています💕
これからもnoteを楽しむ‼︎をモットーに、このサークルの繁栄を目指して楽しんでいきましょう╰(*´︶`*)╯♡✨✨

▶︎ひな姫💖さんへこの場を作って頂き、本当にありがとうございました!創作する事がより一層楽しくなったのはこの場のおかげです。尚且つ一人一人への返信など細かく参考にさせて頂いています。

▶︎note大学に所属している事が毎日投稿再チャレンジのモチベに繋がってます!強い味方が出来ました!ひな姫さん。貴女には追いつきます。その位の気持ちで頑張りますm(_ _)m笑

▶︎成長10倍!!最初の成長が目に見えたからこそ、今、続けられています!!note大学マジ神✨です😆

note大学概要

🌸『多くの人に読まれるnote』を目指すことに特化したサークルです
🌸大学の名の通り、noteノウハウを習得する単位制度にしています
➡️単位取得により指定のPVが達成できる仕組みを構築しました

画像7

私のアカウントで学生記事を積極的に露出していきますので、必然的にPVフォロワースキが増えていきます。

▶︎アカウントの大きさを最大限に発揮します

1)サークルメンバーの記事を私の記事に埋め込みます🐤🐔**
2)サークルメンバーの記事を私がオススメします🐤🐔
3)サークルメンバーの記事を私が添削します🥚🐤🐔
**4)サークルメンバーの質問に私が答えます
🥚🐤🐔**
5)サークルメンバーのPV向上にイベントなどを企画します**🐤🐔

※入会特典としてオススメ・埋め込み・企画参加を実施🥚🐤🐔

「noteを楽しむこと」や「頑張ること」に加えて、オーナーである私が、全面的に引っ張り上げていきます💖

まとめ

noteのサークルの数
​ 
▶︎サークルの数は3,000近くある
人気サークルランキング表
 
▶︎『note大学』は34位!
5つの驚いたこと
 ①700人超えの有料サークルがある!
 ②分野が多彩!

 ③わたしのサークル『note大学』が34位!
 ④noteに特化したサークルが『note大学』しかない!
 ⑤もっと頑張ればトップ10に入れるくらい近い!

note大学の沿革
 
▶︎開校一か月で現在41名在籍サークルランク34位
オーナーのアカウント
 
▶︎月間20万PV!週間でも5万PV!
note大学成果
 ▶︎フォロワー数増加 ひと月の増数は+130人。
 ▶︎PV数増加 ひと月の増数+7,000PV。
note大学概要
 ▶︎『多くの人に読まれるnote』を目指すサークル
 ▶︎オーナーが、全面的に引っ張り上げる

noteのサークルはとても多彩な分野があって入っていない人は、どれかに入った方がnoteライフがより楽しくなります。

『note大学』もnoteを代表できるような立派なサークルを目指していきます。このランキング表は定期的に更新して発表していこうと思っています。

最後に

noteについて、分からないことを聞ける場所を作りたくてnote大学を設立しました。

そんなnote大学も開校1か月で多くの学生が入学してくれました。みんなのPVを引っ張り上げることを常に考えて、企画や紹介を積極的に実施しています。

note大学の学生のために頑張ることが、実は、自分のためになっていて、感謝されることで生きがいにもなっています。

note大学は成果と喜びであふれる素敵な場所です。

🌻もっとnoteのことを知りたい!
🌻もっとスキが欲しい!
🌻もっとフォロワーが欲しい!
🌻もっと多くの方に読んでもらいたい!

そう思っている方は、是非note大学へ。

【予告】明後日の日曜日に新入生の紹介を行います。

私のアカウントで記事を埋め込むとPVとフォロワーが大きく向上します。
この機会に是非ご入学をご検討ください。

🌸お仕事(私の記事であなたの記事を紹介)↓

画像8

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

🌸サイトマップ(私の全記事一覧表)
🌸お仕事(私の記事であなたの記事を紹介
🌸サークル(初心者~中級者向けnote大学)
🌸プロフィール(noteと共に生きる私の全て)


画像9

画像10

画像11

画像12

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #noteのつづけ方 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #初投稿 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #Twitter運用 #女子大生 #ひな姫 #保存版 #収益化 #保存版 #サークル #note大学   #noteサークル


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊