見出し画像

noteの記事はKindleで出版しよう!KDPの独占販売規約について解説!※特典付

前回、『noteの記事をKindle出版する9つのメリットと売るために必要な3つの戦略』の記事を投稿しましたが、反響が大きくてびっくりしました。kindleに興味持たれている方が多く居らっしゃいます。この記事もたくさん購入されました。

前回の記事で、noteで記事を書いている方はkindle出版した方が良いです。と発信したのですが、1通の攻撃的なDM(ダイレクトメール)が届きました。

その内容の趣旨はこうです。

1)noteの記事はkindle出版できない。なぜならKDP(キンドル・ ダイレクト・パブリッシング)の独占販売に違反するから
2)出版したらnoteの記事は全て下書きに戻す必要がある

丁寧にお問合せ頂ければ、丁寧にお答えしたのですが、そんな発信するな!みたいな攻撃的なDMでしたので、反論する時間が無駄と判断し、『良くお調べになってからDMしてきて下さい』と返信しました。ワーワー言ってきてますが巻き込まれたくないので運営に通報して、スルーしています。


毎週月曜日にkindle出版に関する記事を書いています。興味がある方は無料マガジン【kindle攻略法】をフォローしてみて下さい。

Kindle攻略法1

尚、note大学にもkindle出版部が活動していきます。大きなサークルですから多くの方に宣伝できます。ご興味ありましたらnote大学へ。
今回は第2弾として、KDPの独占販売規約について解説していきます。

⏬この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。
✔ Kindle出版の規約について知りたい方
✔ Kindle出版するためのテクニックがしりたい方
✔ noteの記事をkindle出版したい方

noteの記事をKindle出版するためのテクニックや結論につきまして、後半の有料部分に記載となりますのでご了承下さい。
なお、この記事は約7,000文字で構成されています。

それでは見ていきます。

✅KDPセレクトプログラムの利用規約

まず、利用規約を理解しておきます。

KDPセレクトは、Kindle ダイレクト・パブリッシングの出版者向けのオプションです。

KDPセレクトに登録される電子書籍はKDPの独占販売とする必要があり、Kindle Unlimitedおよびそれと実質的に同一の Kindle の定額購読プログラムに掲載され、毎月基金から配分を得ることができます。

さらに、電子書籍をKDPセレクトに登録することで、その他にもさまざまな KDP セレクトの利点を享受できます。たとえば、Kindle Countdown Dealsキャンペーンや無料キャンペーンに加えて、電子書籍価格設定ページに記載された地域での販売に関して70%のロイヤリティを獲得する権利などがあります。
1 独占期間 

電子書籍を KDPセレクトに加える場合、申請者の書籍が KDPセレクトに掲載されている間、申請者は、当社に対して、申請者のデジタル形式の電子書籍を販売および配信する独占的権利を与えるものとします。

申請者は、この独占期間中には、申請者が権利を保有する地域で、デジタル形式により申請者の電子書籍 (または実質的に同様の書籍) を販売または配信し、または他の人に販売または配信する権利を与えることはできません。

上記の規約で大切なことは2つ

✔ KDPセレクトに登録すると70%の報酬
✔ KDPセレクトに登録するとKindleでの独占配信

※最新のKindleダイレクト・パブリッシング サービス利用規約に基づいています。

つまり、KDPセレクトに登録すると、独占的に配信し、販売しなればならない。

Q.)noteの記事で配信していたら、独占配信にならないので規約違反になるでは?

●『YES』と思った方▶︎kindle出版してnoteの記事を下書きに戻すか、出版は諦めてください。
●『❓』と思った方▶︎有料部分を読んでみましょう。

冒頭でも説明していますが、これより下は有料部分になります。

⏬有料部分の目次を示します
✅規約を読み間違えないで!独占配信・販売の対象は○○○!
✅noteの記事に対するKDP運営による解答文書を公開!
✅これだけは気を付けて!出版に必要な守るべき3つのこと!
✅Kindle出版で困ったら〇〇〇にアクセス!即日無料で回答!※直リンク付
✅Kindle出版の必殺技!出版後ではなくて出版前にやっておくべきたった一つこと
Kindle出版するならnoteの投稿段階からやっておくべきこと!

購入特典
➤noteの記事を書籍化するのにはファイル形式を変換する必要があります。これが面倒なのですが、○○○するだけで一瞬で変換できる神ツールを教えちゃいます。
✅noteの記事を〇〇〇するだけで、一瞬でkindleファイル形式(.EPUB)にする神ツール。しかも記事同士を連結できちゃう
✅神ツールの使い方
✅神ツールはこちら⤵
✅Kindle出版の必須ツール
✅EPUBからMOBIへ
✅お礼に『kindle出版に向けて』の豆知識

こんな素敵にkindle出版したいよね。

画像1

画像2

いい感じでしょ。笑。↓私のプロフ記事もkindleへ!

Screenshot_2021-04-26 プレビュー noteを使って電子書籍を作成(2)

奇麗ですよね。

それでは気になる人だけに向けて、解説していきます!

規約を読み間違えないで!独占配信・販売の対象は○○○!


ここから先は

4,341字 / 6画像
この記事のみ ¥ 4,800

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊