見出し画像

パーソル×noteの新投稿コンテスト「#私らしいはたらき方」が開催された話

新しい投稿コンテストがnoteで始まりました。パーソル×noteの『#私らしいはたらき方』です。

これまでたくさんコンテストしていますが、わたしの知る限りパーソルは初です。働いて笑おう!というコンセプトの会社みたい。

noteのアカウントがあれば誰にでも参加する権利がありますし、参加費は無料です。コンテストはnoteの魅力の一つです。
しかも入賞すると賞品がもらえるわけですから、日頃からnoteで発信しているのでしたら、是非書いてみましょう。

また、コンテストに参加することの最大の意味は、投稿することで、これまで当たり前で気づかなかったことを改めて考えたり、他のクリエーターの作品を読むことで今の自分に気づきをもらえることです。

今回のテーマは「はたらき方」。
はたらくことは人生のなかでも大きな時間を費やします。収入を得るための手段としてだけではなく、自己成長や生きがいを得ることを目的として活動しています。
今の時代、働き方も多様で、私も趣味の延長上にあるような感じです。
とても良い機会なのでしっかり考えてみたいです。

それではコンテストの詳細見ていきます。

✅スケジュール

応募締切:2021年8月13日(金)23:59まで
発表:9月下旬予定

🌻ちょうど一か月。テーマもシンプルで書きやすく応募は多そうです♪♪

✅応募方法

☑️②パーソルのnoteアカウントをフォローする
☑️ハッシュタグに「#私らしいはたらき方」を設定して記事を投稿

※応募の際は「無料公開」
※ 記事下にバナー画像が表示されていれば参加完了
※投稿済記事でもハッシュタグをつけて公開すれば応募可

🌻アカウントをフォローとありますが、コンテスト応募時に自動フォローしてくれるので忘れることはありません。

✅賞

・グランプリ:1名(ギフトカード 10万円分)
・審査員特別賞:3名(ギフトカード 各4万円分)
・パーソル賞:2名(ギフトカード 各4万円分)
・入賞:5名(ギフトカード 各2万円分)

🌻入賞は合計で11名も居ますから素敵な記事を書きましょう!

✅コンテスト開催の背景

多様な価値観を持った個人に向き合い、
世界中の誰もが、「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来をつくっていくこと。それが、私たちの使命です。

近年、"はたらく"も多様な形が生まれてきました。
はたらく場所/時間なども変わっていき、これからのはたらき方はますます変化していきます。

今回のコンテストは、そういった変化の中で、さまざまな"はたらき方"を実現されている皆さまの「#私らしいはたらき方」を募集いたします。

コンテストへ投稿することや、誰かの投稿を読むことを通して、
「#私らしいはたらき方」を考えるキッカケやヒントとなればと思い、コンテストを開始いたしました。

人それぞれはたらくことへの考え方/向き合い方/選択肢はさまざまです。
皆さまの投稿を見た誰かが新たな選択肢を広げるかもしれません。
皆さまが思う「#私らしいはたらき方」とは、どのようなことなのか、ご自由に投稿ください。

🌻はたらくことは、生きること。はたらき方は、一人ひとり違うもの。だから、自分の“はたらく”は、自分で決める。そういったことを素直に書けるといいです。

✅入選する作品を考察

これまでのコンテストの入選作品を調査していますが、そこから分かることは、入選する作品には必ずメッセージ性があります。

⏬投稿記事に入れるべき内容

■「はたらき方」について
・現状どのようなはたらき方をしているか
・そのはたらき方を選んだわけ
・はたらいているときに感じる私らしさ

■「はたらき方」の多様性について

・考え方を変えたことではたらき方が広がった(変わった)こと
・新しい自分なりのはたらき方を見つけたこと
・立ち止まること/離れることで本当の私らしいはたらき方に気づけたこと

■これからの「はたらき方」について

・これから挑戦したいはたらき方に関すること
・過去現在を踏まえてこれからの私らしいはたらき方
・私らしいはたらき方のために心がけていること

例えば、工場で働いている。OLをしている。など、事実をそのまま書いても入選はありません。

今回のテーマのキーワードは、はたらき方ではなくて、『私らしい』です。自分の性格や特徴と、はたらき方がマッチしている作品が入賞条件です。
また、自分らしいはたらき方をしている今と、これからの未来を描く作品になるといいです。

自分の過去未来。これらが書けるととても良い作品になります。

自分らしい生き方を出しながら、読者に勇気を与えるような作品や、社会にも貢献できるようなメッセージのある作品が書けるとグッと入賞に近づくはずです。

※考察は過去の入賞作品からです。私自身入賞したことはありません。笑。

✅まとめ

✅スケジュール
➤2021年8月13日(金)23:59まで
✅応募方法
➤「#私らしいはたらき方」を設定
✅賞
➤11名入賞
✅コンテスト開催の背景
➤はたらくことは、生きること
➤はたらき方は、一人ひとり違うもの
➤自分の“はたらく”は、自分で決める
✅入選する作品を考察
➤自分らしいはたらき方をしている今とこれからの未来を描く作品

コンテストはnoteの魅力の一つです。誰でも参加する権利がありますから応募したことのない人は是非応募してみましょう!

応募することで、自分自身も多くの気づきを得られますし、あなたの記事で、多くの読者が励まされたり、背中を押されることがあります。
入賞すればお金も貰えますから是非書いてみましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第3巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ第1巻
 ▶︎noteのフォロワーの増やし方 

👑ベストセラーバッジ4週連続キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

⏬Wordpress始めました!

画像6

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが400人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑296.あおはるおじさん

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

#noteの書き方

29,374件

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊