見出し画像

最近副業が流行っているけれど初期費用0円で始めるならnoteが一番良い話

note大学を運営してますが、メンバーから、副業するには何がよいかとご相談を受けましたので記事にしています。

副業という言葉は本業ありきですが、副業に限らずネットビジネスで生計を立てて活動されるフリーランスも多くなってきました。
終身雇用の崩壊やインターネットの普及等で働き方そのものが変化して、好きなことを仕事にできる時代に突入しています。

こういった時代なので、お金を稼ぐためには見る側から発信する側に回ることが大切ですし、ファンを増やすことが成功するコツになります。

そこで今回のテーマは、『最近副業が流行っているけれど初期費用0円で始めるならnoteが一番な話』として説明していきます。

noteに関する多くの悩みをマガジンにまとめて解決しています。400人にフォローされています。note攻略法マガジンはこちら⤵

この記事はこんな方を対象にしています。
✔ noteを副業にしたい方
✔ noteで収益化したい方
✔ noteを仕事にしたい方

結論
初期費用0円で副業を始めるならnoteが一番です。

それでは、早速解説していきます!

✅好きなことや得意分野で発信できる

お金を稼ぐために大切なことは、好きなことや得意分野であることが前提です。人は嫌いなことは長続きできないのです。

その自分の好きな分野について手軽に発信できるのがnoteです。
初期費用0円で挑戦できる上、すぐにお金にならなくても、ファンが増えるにつれてあなたの市場価値を上げることができます。

特にnoteは、文章、イラスト、映像などを配信できますし、ネット構築の専門知識も不要です。得意分野で発信できるのはnoteの強みです。

✅長期間無料で発信できる

お金を稼ぐために大切なことは継続することです。それが無料できるのがnoteです。
Wordpressブログですと、ドメイン代やサーバー代といった維持費用がかかります。
初心者ほどお金はかけたくないものですからnoteはうってつけです。

600日を経過した今でも維持費用はかかっていません。

ネットビジネスはたくさんありますが、最新のビジネスを載せておきますね

👇副業55選

✅noteには様々な収益化の方法がある

1)有料記事

noteの会員登録数は2021年3月時点で380万人です。1日の平均投稿数は約3万件で、全投稿数のうち有料記事の割合は約2割と言われています。
ファンが増えれば、有料記事が購入されるようになります。

自分のコンテンツに自分で自由に値段をつけられますので、販売状況を見ながらの経営も楽しくなります。noteでは月に20万円以上売り上げている方が大勢いらっしゃいます。

私もnoteを始めて1年半になりますが、有料記事を1000回購入されています。

👇参考)料記事の作り方と売り方


2)サポート機能

あなたが投稿したコンテンツを見たファンが「いいな」と思ったら、サポート機能で応援金を送られます。

私も500回以上サポートされています。


3)有料マガジン+定期購読マガジン

同じように定期購読マガジンでも購読者200人超、月20万円ほどの収入を得ている人もいるようです。

審査が厳しいので私は定期購読マガジンやっていませんが。

👇参考)私の有料記事集

4)サークル

noteでは1つのアカウントで1つサークルを運営できます。比較的審査も通りやすいですから是非申請してみて下さい。
こちらも価格を自由に設定できます。
私も2つ運営しています。

👇参考)note大学

👇参考)Wordpress大学

✅noteは楽しくて可能性も無限大

noteは運営さんがクリーエーターの創作をサポート暮れています。継続しやすい仕組みや楽しめる機能など盛りだくさんで、改善も多くとても感謝しています。
また、noteを発信しているだけで出版社による書籍化もありえます。過去に130冊以上の書籍が生まれています。


✅まとめ


以上、『最近副業が流行っているけれど初期費用0円で始めるならnoteが一番良い話』でした!

note大学ではnoteに関する様々な悩みに答えています。400名以上が在籍している人気サークルです。noteで稼ぎたい方やファンの増やし方など興味のある方は是非見に来てください⤵

私の記事であなたの記事をご紹介できます💖

🌷沙々良まど夏さん

みんなの俳句大会 予選ラウンド 投票開始!ついに始まりました!沙々杯 みんなの俳句大会大賞を決める予選ラウンド✨
6ブロックでお好きな句をひとつずつ選び、投票ボタンを押してから「送信ボタン」をクリックしてくださいね。


🌷picconaさん
👇ライター案件がスイスイ取れるノウハウを公開しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第10巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!


ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます


⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事33種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note攻略法マガジン

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑409.蒲生竜哉
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて
#副業
#ネットビジネス


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊