見出し画像

noteの有料記事の作り方と売り方|購入されるためのテクニックを公開

2021年11月追記:おかげさまで有料記事が1000部を突破しました!

Screenshot 2021-10-29 at 18-59-06 note ――つくる、つながる、とどける。


noteを始めてもうすぐ5か月になりますが、これまで有料記事を16本書いてきました。自慢ではありませんが、全ての記事で売上げがあります。

この記事は、私史上17本目の有料記事になります。

noteでは売上を公開したり、売り上げから煽ったりする行為が禁止されていますので実績は公開できません。

また、これらすべての有料記事を詰め込んだ、有料noteマガジン(noteプレミアム上限いっぱいの約5万円)も売上があります。

そこで今回は、有料記事の作り方と売り方についてこの記事(有料部分)で公開しています。
なお、この記事は約1万文字で構成されています。

これは、これまでの有料記事に関する私の研究の全てになります。

本当は教えたくなくて、売りたいけど、売りたくない記事なので高めの設定にしています。ご了承ください。

尚、私のサークルnote大学の最上級プランでは無料でお読み頂けます。

今回はこんな悩みを持つ方を対象にしています。

✅有料記事を書いても売れない
✅有料記事を書いても売れる気がしない
✅売れるためのテクニックが知りたい

この記事で解説する内容は、
Twitterなどで宣伝しよう!とか、
フォロワーを増やそう!とか、
ハッシュタグをたくさんいれよう!とか

そんなレベルの低い話ではありません。
売るための記事の作り方、そして売るためのテクニックを記載しています。

まずは有料記事について理解するところから始めていきます。

✅有料記事が売れる意味を理解しよう!

有料記事は、その情報に価値を感じてもらえて、初めて購入してもらえます。
中には日記を書いてその続きを有料販売されて、売れなくて困っているのという相談も私のサークルnote大学であります。

そういった有料noteはなんの価値もありませんから、誰も買いません。

また、自分の記事の価値を勝手に決めてしまって売れないと困っている方、もったいないです。

記事に価値があるのかないのかは購入される人が決めます。単純にあなたの設定した金額が高ければ売れませんし、安ければ売れるということです。

100円でも売れなければ、無料の価値しかないと受け止めて、記事を修正するなどの対応を取りましょう!

✅有料記事に特別なスキルやノウハウは要らない!

初心者でありがちなのが、自分にはノウハウがないとか、価値がないから書けないと勝手に解釈してしまうことです。

初心者でも誰でも有料記事は書けます。

有料記事にして無料で全文公開したらいいのです。読んだ人が価値があると思えば、買ってくれますから。
まずはそういったところから自分の記事に価値があるかどうかを確認してみましょう!

【記事紹介】
有料記事が売れないと悩んでいる方に向けた全文公開の有料記事です。是非読んでみてください。
有料記事は購入されないとコメントできませんが、この有料記事のコメント欄は21件。オススメも8名からされています。ご参考に。

✅有料記事はテクニックで売ることが出来る

有料記事にもちろん価値は必要ですが、どれだけすごい価値がある記事でもテニックなしでは売ることはできません。
逆に言うと、あまり価値のない記事でもテクニックさえあれば売ることが出来ます。

この記事では読者に購入されるためのテクニックを公開しています。
note以外のSNSを使用したりしていません。

記事の内容については目次を参照してください。

この記事を読んだからといって、有料記事がばんばん売れるわけではありません。
ただ、テクニックを知ることで今後のnoteライフがより一層充実したのものになると思います。

これは、これまでの有料記事に対する私の研究の全てになります。
本当は教えたくなくて、売りたいけど、売りたくない記事なので高めの設定にしています。ご了承ください。

⏬この記事の有料部分の見出しを羅列します。

✅有料記事を書く前に知っておきたい大切なこと!
✅有料記事で絶対にやってはいけないこと

✅重要視しないといけないのに誰もできていないこと!
無知では済まされない超重要なテクニック!
✅これをしないで有料記事が売れるわけない!
✅読者にこれを伝えなくて何を伝えるの
✅売れない理由はこれが出来てないから!
✅無知は損!この重要項目を逆手に取ります!
✅効果抜群!私が心理学から学んだテクニック!

売るために必要な6つのテクニック
✅あなたが今からやるべきたった一つのこと!

✅有料記事を書く前に知っておきたい大切なこと

ここから先は

7,704字 / 6画像
この記事のみ ¥ 6,800

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊