お母さんの内側


心のあり方は無理に変えるものではなく
その時のその感情を素直に聞いてあげること。
子どもに時に腹立つことはまぎれもない事実であって
そんな素直な感情を出さないように努力することはナンセンスである。

そのままで良い。

そんな感情、
素直な心の動きを
周囲の目や言葉にフォーカスして
抑えつけてしまうから
お母さんたちは苦しくなる

毎日地獄とさえ思えてくる
そして手を出すようになる

それは1つの親子の問題ではなく
心理的超監視状態が生み出した社会の問題なのだ。

じゃあお母さん自身は何ができる?


そう、周囲ではなく
助けや、応えを自分の内側に見つけることだ。

それは物理的なことではなく、意識的な方法だ。


内側を見て他とは繋がらず、わたしと我が子自身と繋がりはそれだけで良い。
大丈夫。
答えはそこにしかないから。
大丈夫。
アナタのその中は幸せに満ちることができるから。

周りは親でさえ関係なく
アナタ自身をハッピーに変えてあげる努力をしよう。

子どもは実はいちばんの応援者だ。
あなたの守り神でもあり、まぎれもない天使だから




#宇宙の法則 #宇宙理論 #子育て #宇宙子育て #育児 #子どもと育つ #愛 #調和 #無宗教 #チャネリング #メッセージ #感覚 #還る #アセンショ #新時代 #mama #mamari #mamanoko #光 #育児疲れ #エネルギー #子ども #母 #光 #自律 #平和 #世界 #祈り #調和 #子育ての悩み #自己対話 #テレパシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?