見出し画像

最後の妊婦健診を終えた今の気持ち

37w5d。

今年最後の、いえ、入院前最後の妊婦健診が終わりました。

本当は今回は今年最後で、来年年始にもう一度健診がある予定だったのですが、幸いなことに今まで全く何の問題もなくここまで来たので、入院まで健診なしでokとの許可をいただきました。(私は予定日に計画無痛分娩します)

というわけで、今日の健診が入院前最後となりました。

途中忙しくなってしまって健診レポが書けていないのですが、全12回、よく通った!
大きな怪我も病気もしたことがなく、病院とは無縁だったのでこんなに病院に足繁く通ったのもこれが初めてです。

次回病院に来るのは、計画分娩のための入院ということになります。


ここまで来ておいて言うのもなんだけど、全然実感ないなぁ。


きっと、陣痛が来て、おなかが痛くなるまで実感なんて湧かないんだろうな。


だけど、その時はどんなに遅くても2週間後には、来る。

楽しみなような、ちょっと怖いような。

この感情も、きっと今この瞬間だけだから。
なんとも言えないこの気持ちも大切にして、2週間を過ごしたいと思います。


その前に出て来てくれても、いいからね(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?