フォローしませんか?
シェア
イネーブルメント・コンサルティングのnote
2020年3月22日 23:07
いわゆるコンサルファームと言われる会社に転職してから1年半は、本当に資料という資料をつくることができませんでした。さすがに、上司の指示のもと作業はできましたが、資料(いわゆるパッケージにまとめる)ということはまったくもってできませんでした。特に、前職がIT系のベンチャーでどちらかというと「感情オリエンテッドな資料作成」がメインだったのが原因で、入社してから「論理的に資料をまとめるって、どう
エルモ/Marketing Media Lab
2020年3月22日 17:10
どうも、広告マーケターのえるも(@elmo_marketing)です。今日は、”気づき”を得るための秘訣を2つまとめておきます。①移動距離を伸ばすこと(いわゆる「アイデアは移動距離に比例する」)②できるだけゆっくり移動すること高城剛氏の「アイデアは移動距離に比例する」はあまりにも有名なコトバですが、それに合わせて「気づきの数は移動スピードに反比例する」を提唱したいと思います。
西村マサヤ
2020年3月13日 22:51
こんにちは、西村マサヤです。頻繁に「マーケティングのおすすめの本教えて下さい」と言われるので、「もうこれ見て!」で済ませられるようまとめました。マーケターの方はもちろん、マーケティング要素を学びたい方も含めて、まずはこれだけ読んでおけば間違いないよ、という厳選したリストです。USJを劇的に変えた、たった1つの考え方ド定番ですが、まずはこれ。マーケティングの基本理論とUSJでの実例のバラ