見出し画像

#6 持参して良かった物 vol.3 【留学】

留学中に持って行って良かった物Part 3を書いています。


Part 1やPart 2で違うものを紹介しているので、そちらも参考にしていただけると嬉しいです😌

Part 1↓

Part 2↓


1) 乾燥スープ系

軽いのでスーツケースにスペースがあればいっぱい持って行けて尚且つ海外ですぐ食べられる!
クノール系の粉末系のスープはベルギーにもあるので日本でしか売っていないもずくスープや味噌汁系を私はたくさん持って行きました。

これおすすめです!
味噌汁のインスタント
大好きな乾燥もずくスープ

2) 水出し麦茶

私はお茶が大好き人間なので1パック持って行きました!ボトルさえ向こうで買えば水を入れて少し放置しておくだけで美味しい麦茶が🥺
アジアンスーパーでもなかなか麦茶は売っていないし、ましてや冷たいお茶系は本当にないので恋しくなるかなあと思う方は持って行くと良いと思います!
日本専用スーパーだったら売っていた気がします。

これが神✨


3) 水出しコーヒー

またまた水出し系😏笑
私はひもじい留学生だったので家にコーヒーメーカーを置ける場所もお金もなかったので、自分でコーヒーを作れなかったんです。でもコーヒーが飲みたい。でもでも日本みたいにペットボトルに入ってるアイスコーヒーって売っていないんです。
なのでこの水出しコーヒーは画期的でした🥹スーパーにカフェモカやカフェラテの小さな飲み物は売っていますが、サイズの割に毎回購入すると破産します💦コーヒー飲みたい人は持って行くことをお勧めします。

スーパーに売っています!


4) 変換プラグ

言わずもがなで持ってくると思いますが、少し多めにあると便利だと思います!
タイプCだけでなく、イギリスの変換プラグも持って行ってる方がいいです🥺忘れがちでイギリスはタイプが違うので旅行の時ちょっと困りました。日本から持ってきていると安心です。


5) ドライヤー

現地でも売っていますが、海外でも使える簡易の小さめのドライヤーがあると着いた時めちゃくちゃ楽です。
日曜日はお店が閉まりますし、家電が売っているお店があなたの住む街になかった場合遠くまで買いに行かないといけなくなるので、ホテルから寮暮らし、もしくは現地に到着してからすぐ家に暮らすようであれば小さいのを一つ持って行くと安心です。

6) お風呂セットのカバン

寮暮らしやKotなどでシャワーが共有な人は、お風呂セットを入れる濡れてもいいバックを用意しておくと便利です。
あとお風呂用のサンダルもしくはスリッパ。
靴は脱いでシャワールームに入らないといけないのに、平気で外履き用の靴で上がるひとがいるので、、、、そんな時に便利です😅

こんな感じのやつです!


7) 100均で買えるキッチン用品

①ピーラー
②薄いまな板
③菜箸
④マルチスライサー
⑤計量スプーン
⑥計量カップ
⑦キッチンハサミ

もしスーツケースや持ち物に余裕があるならこれらを持って行くのをお勧めします。
本当に向こうで買うと高いんですよね、、、、
日本で百均で買えるものが向こうだとそうじゃない+円安でどえらいです。
特に①〜③はおすすめです。


読んでくださりありがとうございました✨
他の記事も読んでいただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?