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#SNSマーケティング
“60日間でTwitterフォロワー1万人達成”きなこ式爆速GRIT術
4月16日にTwitterを0からスタートし、6月13日5時45分、ちょうど60日目にしてフォロワー様1万人を達成しました。
今日この日に至るまで支えてくださり、応援してくださった皆さまありがとうございます🙇♀️
日頃の皆さまへの感謝の気持ちに加え、前回出したTwitter運用に関するnoteに付随して新たなTipsをご紹介できればと思います。
基礎的な内容や私の運用戦略はこちらのnot
「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方
■インフルエンサーでなくてもバズは起こせる正月、あまりにヒマだった僕は、ツイッターをポツポツ眺めていました。同じような人も多かったのでしょう、バズりツイートがたくさん流れてきました。
それらを見ながら、ここ3年ほど「狙ってバズらせるって、どうやるんやろ」とぼんやり考えていたところに急に結論が出ました。それは、
情報のあるところから、ないところに下ろすです。
「ハァ?当たり前じゃね?」と思われ
3つのバズツイートから見つけた、SNSブランディングの近道
見かけられた方もいらっしゃるかもしれませんが、12月12日~18日の1週間に、Twitterに3つのバズツイートが。
まったくの偶然ですが(狙えるものでもないでしょうし)、これらのツイートは『ディレクションLABO(通称:ディレラボ)』というコミュニティに所属する、3名のクリエイターが投稿しバズが起きたものでした。
バズる(別表記:Buzzる 英語:buzz)
バズるとは、インターネット上で
ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性 #ホットリンク
※こちらの記事は、ホットリンクのSNSコラムにも転載されています。
最近SNSマーケティングにおいて、「UGC」という言葉を聞くことがとても増えてきました。
いわゆる、クチコミによって一般消費者の方たちに自社商品・サービスを広めてもらおう!というものですね。
一般消費者のクチコミは信頼度も高いので、沢山UGCが出れば商品・サービスの認知や好意度、売上に貢献しやすく、かつ費用はかからないので非常