QAZ(かず)

大阪の広告代理店で働くプランナー&クリエティブディレクター / 大学の教育を「やさしく、ふかく、おもしろく」伝えるべく、広告をつくったり、ブランディングを支援したり、講演をしたりしています / 週1で映画館とカレー屋に行くことが至福の人

読まされる空気。 〜映画『ワンダー 君は太陽』から学ぶ、フォローワーシップの突破する力〜

こんにちは。1日1本映画を観るため、定時退社を宣言しているQAZです。映画をヒントに、仕事や生活をちょっと良くしようというnoteの第二弾です(続いたことを自ら褒めるス…

よく考えよう、名前は大事だよ。 〜 映画『おもいで写眞』に学ぶ、顧客視点とネーミング 〜

こんにちは。1日1本映画を観るため、定時退社を宣言しているQAZです。映画をヒントに、仕事や生活をちょっと良くしようというnoteを書きはじめました。 今回は、映画『お…

時間は裏切らない | 上司ニシグチ特別セミナー

「時間は裏切らない」「頑張るか、超頑張るかの二択で考えてください。」 はい、一度言ってみたかっただけです。 こんにちは、QAZです。教育機関をPRやブランディング、コ…

3つのバズツイートから見つけた、SNSブランディングの近道

見かけられた方もいらっしゃるかもしれませんが、12月12日~18日の1週間に、Twitterに3つのバズツイートが。 まったくの偶然ですが(狙えるものでもないでしょうし)、こ…

#DNトーク大阪「令和新時代のビジネス戦略ガイド」参加レポート(後編)

セキさん/Andyさん/上司ニシグチさんの3人によるトークイベント。昭和~平成編と話は進み、いよいよ「令和新時代のビジネス戦略ガイド」のメインコンテンツともいえる令…

#DNトーク大阪「令和新時代のビジネス戦略ガイド」参加レポート(前編)

仕事もそこそこに観たいものを観て、食べたいものを食べて、会いたい人に会えた4日間の東京出張から帰阪したその足で枚方市に向かい、トークイベント「クリエイティブで生…