PGC

PUBG GLOBAL CHAMPIONSHIP 2019 解説③ 何故LiquidはPGCグループステージで敗退してしまったのか?

こんにちは!! Sunsisterがエリミネーションステージの突破を図り、見事準決勝ラウンドへの進出を決めました!おめでとうございます!

そんなSSTの突破と裏腹に、今大会の優勝候補であったTeam Liquidがまさかの予選脱落。最も知名度があり、国際大会での成績も優秀だったLiquidの予選敗退を予測していた人などほとんどいないでしょう。実際に事前の戦力分析では常に上位にランクインしており、

もっとみる

ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性 #ホットリンク

最近SNSマーケティングにおいて、「UGC」という言葉を聞くことがとても増えてきました。
いわゆる、クチコミによって一般消費者の方たちに自社商品・サービスを広めてもらおう!というものですね。

一般消費者のクチコミは信頼度も高いので、沢山UGCが出れば商品・サービスの認知や好意度、売上に貢献しやすく、かつ費用はかからないので非常に費用対効果の良いマーケティングが可能になります。
※UGCについては

もっとみる
まいどおおきに!
117

PUBG GLOBAL CHAMPIONSHIP 2019 チームとグループ分析

中国のWEBサイトで各チームの戦力を数値化している企画があったり、グループ①が死のリーグという声が多かったので、本当にそうなのか検証してみました。 

 PGCでは、各地域で独立して闘うチーム同士が一堂に会するため、今までのスタッツ等にあまり意味はありません。キル数や生存時間は、特定のリーグでの成績であって、今大会で同じように収束はしないです。
 例えば、プロ野球で打率3割のバッターがメジャーリー

もっとみる

PUBG GLOBAL CHAMPIONSHIP 2019 解説①

どうもこんにちは!! PUBG大好き、観るのも好き、プレイするのも好きなnomonomoと申します。

ついに今週末よりPUBGの世界大会が行われますね。

PUBGでは、世界中の国々で色々な大会が同時進行しており、今回の大会は各リージョンで優秀な成績を収めたチームが一堂に会する、2019年の総決算的な最終決戦となっております。

普段PJSを観戦している皆さんも、していない皆さんも、今回のGLO

もっとみる

【DTN KR】 世界への切符をかけた、PKL PHASE3開幕!総合1位のDTNは28日が初戦

PUBGの韓国プロリーグ、『PUBG Korea League』(以下、PKL)PHASE3が26日に開幕しました。

今大会では、11月に開催される世界大会「PUBG Global Championship 2019」(以下、PGC)への出場権がかかっており、PKLでは24チームで5枠を争います。

韓国はPGCへの出場枠を6枠持っており、以下の方法で決定します。

▷「PHASE3」の優勝チー

もっとみる

【最終版?】PGC出場枠について

日本に必要なのは運とムーブ。(だと思う)

どうも、今日は家の固定回線なのに無線でボロボロな気がするミッシュランです。速度300kbps以下ってXP時代かよ・・・

さて、闇はこれぐらいに致しまして今日でPUBGの世界選手権であるPUBG Global Championship(PGC)の参加スロットが全て埋まり確定したので改めてPhase1,2のおさらいと共に整理していきましょう。

・参加スロ

もっとみる

PGC2019の枠争い

・まえがき
 ども、解説・説明系の人、ミッシュランです!
 今日はPUBGの世界選手権「PGC」の現在の枠争いについて説明していきたいと思います。

・PGCって何?

 PGCは「PUBG Global Championship」の略で、簡単に言うとPUBGの世界大会のこと。
 各地域の最強チームが集まり「PUBG世界一」を争うビッグイベントです。
 賞金額も高く今年も日本円にして総額億単位の賞

もっとみる

桁違いの規模、中国のコンテンツ発信の変化を解説します

この記事では別投稿の中国では記事の盗作をどうやって阻止するのかに関連して、中国のメディアの現状とその規模についてを解説します。硬核内容(かための内容)です。

中国のメディアはUGC全盛

中国では、SNSやキュレーションメディアの発達に伴い、個人のメディア化が日本よりもかなり進んでいます(他にも中国独自の理由はあるかもしれませんがこれ以上言うとブロックされるかも笑)。中国では「自媒体」と呼ばれて

もっとみる
ありがとうございます、よろしければシェアもお願いします
28