見出し画像

「ごっそり模様替えが必要」

カーテンを変えたけど、思ったほど変わらないのは何故だろう。

陽の光が入らなくなって、作業がしやすくなった。

厚手のものと、白のレースの組み合わせに変えてみた。

前のものは、レースの生地が少し薄かったのと、

陽の光が少し入ってくる、遮光性が低いもの。

いつもテレカンで、背景をブルーバック&合成素材を使用しない。

だから、カーテンの生地が、モニター越しに映し出されている。

どういう風に思っているのか、相手方に聞いたことはないが、

部屋の雰囲気や自分の個性に合っているのか、気になり出した。


大したことない模様替え、音はいつものように入ってくる。

机の上のベジータは、相変わらずダンマリを決めている。

無機質なものは、変わらずに、無機質なものなのだろうか。

花粉症の錠剤が、置きっ放しだが、まだまだ油断ができない。

梅雨シーズンが到来して、開けるまで我慢が必要になる。


部屋の模様替えと合わせて、自分自身の模様替えが必要なのか。

趣味嗜好は、簡単には変わらないから、今住んでいる環境を、

ごっそり変えるしかない気がした。

然れど、課題は山積み状態。


環境の変化は、時として成長の速度を速める。

必要な時には、必要なことが起きる。


「なぁんて…」

「ベジータ好きの自分が、決め台詞を言ってみた」




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。