見出し画像

「何かと、エコじゃない」

今日も暖かな日差しを感じ、自転車を走らせる。

花粉の種類は杉から檜に変わったのを、微かに感じる。

体は正直に反応するようになり、水分とエネルギーを、

欲するようになった。

エコじゃない体、エコじゃない生活、春だから何かと

物入り、春だから請求書が、あちらこちらから届く。

税金や更新料は、一向に待ってくれない世知辛い世の中。

自転車を走らせると、少し汗を掻いたが、風が通り過ぎると、

そっと乾かしてくれる優しい季節。

接客業の方々が、忙しく店内を移動しているのを見ると、

見習わないと、と思ってしまう自分がいる。

優しさに触れると、謙虚な姿勢を生む刹那。

粗野な行動が減った気がするが、まだ読めない時代だから、

いつ何時野獣が目覚めてしまうのか定かではない。

自転車を止めて、歩き出した足取りは少し早歩きだった。

時間を惜しむかのように、歩くのがちょうど良い。

そんな春の季節、初夏のような暖かさの中での一幕。


「この先、エコなことは、起きるのだろうか」


ふと我に返った




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。