- 運営しているクリエイター
#noteの書き方
「自分を知る」とは、自分を掘り下げることではなく「他者との差分」を知ることだと思う。
オンラインサロン「心をつかむ文章ラボ」では、月に一度、オンラインの勉強会を行っている。
昨日は、拙著『売れ続けるネット文章講座』に出てくる「言葉に自分なりの定義をつける」ワークをやった。
P.113に出てくるこの図に沿ってワークします。
このワークはもともと、「同業者や自分自身が、よく使いがちな言葉をそのまま使うのではなく、自分なりの定義をつけよう」というものでした。
オンラインサロンでは
文章を書く前に、知っておきたい3つのこと
コピーライターとして、SNSやブログ、ホームページなど自分のメディアで発信した人、広告やプレスリリースなどを作りたい人、エッセイやコラムを書きたい、ライターとして記事を書く力をつけたいという方向けに、講座や個別指導をしています。
毎月100人以上の人の文章を添削してきて、気づいたこと。文章を書く前に、これは知っておいた方がいいなと思うポイントを3つに絞ってお伝えします。
①人はそんなに読んでい
商品・サービスをよく知らない人に、振り向いてもらうには?
バーゲンって、「いいな!」と思うものに限って、「セール除外品」だったりしません?
あれって、何なんですかね。
もう!これもセール除外品じゃん。と溜息をつきつつ、どうしても欲しくなって、セール除外品ばっかり買ってしまいます
(意味ないじゃん…)
そう、私は「欲しいものが欲しい」んです。
いらないものは、安くてもいらない。
昔、某デパートのキャッチコピーに、「安物はいらない。安いものが欲し