見出し画像

新じゃがでじゃがバターコーン【今日の一品】

今日の一品は、
新じゃがでじゃがバターコーンです。

材料(2人前)
新じゃが→10個(200g)
コーン→100g
バター→20g

作り方
新じゃがをきれいに洗い、水気がついてる状態でラップに1個ずつ包みます。

耐熱皿にのせて柔らかくなるまで電子レンジで加熱します。

ラップを外して十字に切り込みを入れます。

アルミホイルを器にして、十字に切り込み入れた新じゃがを並べてコーンを周りに散らします。

グリルでこんがりと焼き色がつくまで香ばしく焼きます。

お皿にアルミホイルごと乗せて、新じゃがの上にバターを乗せて溶けたら完成です。

仕上げにパセリをふれば出来上がりです。

※新じゃが大きさや電子レンジにより加熱時間が異なります、様子を見ながら過熱をしてください。
※十字に切り込みを入れる際は、下まで切り込みすぎないように注意してください。
※焼き色をつけてからバターをのせてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

「飲食」×「情報発信」で明るい未来にしよう!をキャッチコピーに“Kitchen Y College”を開校しています。
無料で学べますので、詳細は下の画像をクリックしてください。

こちらをクリック>>マンネリ料理0宣言! ワンコイン献立会議

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?