見出し画像

突然留学に行きたくなった日

こんにちは、ハーメルンです!
今回は私が”本格的”に留学に興味を持ち始めたきっかけを紹介します!


海外ドラマの”影響”と”環境”の変化

私は現在私立の高校生一年生で、ちょうど現在の時期から夏休みが始まります。先月期末試験も終わり、海外ドラマ、洋画、アニメさらにはゲームなどテスト期間に自制していた欲が爆発していた頃でした。そこである海外ドラマを見返していました。そのドラマについては次の記事でお話しします!



海外での生活への強い憧れ

自分は海外在住経験がなくもちろん外国での生活も一年以上したことがなかったため、海外での生活に強い憧れを持っていました。そして海外で暮らしたくてどうしようもない時期が2週間ほど続きました。そして自分で方法を模索しまくった結果…….

そうだ一年間留学しよう!!!!!!


とノリ9割で決めました。
そこで一年間の長期留学について色々と調べてみると、アメリカなどの北半球の国は学校は9月から始まるということがわかり、途端に学校の留学担当の先生や留学などを行なっている団体(エージェント)などに声をかけまくってみました。しかし、そこで言われたのは

今年行こうとしてるんだったらもう遅いから、来年からだね


とあっさり言われてしまいました….
それもそのはず、後々調べてみると準備期間は半年〜一年が目安だそうで、私が連絡をとりまくっていたのが7月上旬だと考えるとそれも当たり前なんです。
私はすっかり今年行く気になっていたので、「どうしよう、、、」と途方に暮れていたのですが、両親から

短期で一ヶ月行ってくれば?


と言われ、私は冷静さを取り戻して、「確かに一ヶ月間でもいいかな」と思い片っ端から短期期間を募集してるエージェントに電話をかけまくりました。しかし、7月上旬だったため夏休みの一ヶ月間の短期留学はもう締め切っているところが多く、最初は断られてばっかりで心が折れそうでしたが一社だけ受け付けてくれるところがありました!その会社や費用については後ほど別の記事でお話しします。
そういうわけでなんとか八月から一ヶ月間海外に行けるようになりました。
まだまだドタバタすると思うので随時記事を出したいと思います。
次の記事でお会いしましょう!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?