見出し画像

写真de妄想 | 今日のデート

👧「たまには、歴史の勉強にもなるからっていうから楽しみにしてたんだけど、ありふれた神社だったのね」

👦「そうかもしれないけど、神社ってありふれているようで、すごーく昔からあるものだから、どんな神社でもありがたいものなんだよ😄」

👧「でも、あんまり面白くなかったなぁ。古い建物と森しかなかったから」

👦「でもさ、木がたくさんあって、夏に来ると涼しいよね」

👧「多少は涼しいけどね。家の中で、エアコンつけたほうが、もっと涼しいよね」

👦「ん、それも一理あるけど、電気代もただじゃない。だけど、神社は基本的に無料だよね😄」

👧「歩くだけならね。でも、あなた賽銭箱にさっき100円も入れたでしょ。何でそんな大金を入れちゃったの?1円か5円、どんな多くても10円くらいでよかったんじゃないの?」

👦「そういうところをケチるのは良くないんじゃないかなぁ。100円入れたほうが、さすがに1円より御利益がありそうだよね」

👧「そうかなぁ?神様ってさぁ、どんな人にも平等なんじゃないの?たとえお金を入れなかったとしても、心を込めて祈れば、きっと願い事🎋をきいてくれるんじゃないかしら」

👦「心とか気持ちを込めるために、100円入れたんだけどなぁ」

👧「でも、そのおかげで、わたし、ジュース🍹を飲めなくなっちゃったじゃない?」

👦「ごめん、それは謝るよ。今度、ジュース🍹をご馳走するから許して」

👧「わたしは、今ジュース🍹を飲みたいんだけどなぁ。今度じゃなくて。しかも、お天気も見ないできたから、雨に降られちゃったじゃない。一応、わたしがいつも傘を持ち歩いているからよかったものの」

👦「ごめんね。せめて、ぼくが傘を持つから許してくれないかな?」

👧「うん、でもその傘☔、わたしの傘だからね。あとでちゃんと返してよね。ああぁ、せっかくスカートはいてきたのに、びしょびしょになっちゃった。でも、一緒にいられて嬉しかったよ💝」

この記事が参加している募集

#日本史がすき

7,220件

#忘れられない恋物語

9,168件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします