2020年11月の記事一覧
WEBデザイナーがマーケティング視点を取り入れると得られる50の恩恵
はじめまして、nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。
僕は主にWEBサイトやランディングページを制作するデザイン業務の仕事をしています。しかし弊社の主軸サービスはマーケティング支援と運用です。
作成した制作物を活用しビジネスに貢献するのが仕事です。これがサービスの軸ですが、制作会社なのに仕事の流れに制作を含めていません。制作はとても大切な仕事です。が、しかし制作会社が制
ブランドが捉えるべき“お金を使う意味“の変化
KOL(キーオピニオンリーダー)として参加させてもらっている日経COMEMOで「#そのお金どう使いますか」というテーマの投稿募集企画が行われています。
「お客さんがお金を使う=“何か”に価値を感じて対価を払う」の構図において“何に価値を感じて払うか”は全てのブランドにおいて考え続ける永遠のテーマです。その“何”を考え、理解し、対価に見合う価値を提供する努力をし続けていくこと重要です。
時代と共
11月18日(水)にバルクオムの高橋さんと、D2C時代のマーケティングについて議論させて頂く予定です。
アジャイルメディア・ネットワークのアンバサダーとして担当させていただいている「ウィズファン」という勉強会企画ですが。
次回は11月18日(水)に、D2Cの成功事例として注目のバルクオムの高橋さんにご参加頂けることになりましたのでご紹介。
何といってもバルクオムの直近の話題は、木村拓哉さんのテレビCMですよね。
ただ、バルクオムさんはこのテレビCM展開をする以前から、ユーザーが投稿したインスタ