見出し画像

手術現場とNW現場は同じ??? そんなわきゃーねーだろう!? But Feel the Same!!

2024.06.25  15:39

今日は、朝もはよーから病院へ
現在3か所の病院を規則正しく、また時として不規則怪しく、受診中
だが、とにかく、すごい人
どうなっちまったんだ!?
って思うくらいの患者さんで押し合い圧し合いごった返してる・・・
自分を含め、少子高齢化を実感す


ニュース以外は、ある特定の番組(探偵ナイトスクープ、ドキュメント72時間、・・・)の他はあまりテレビは見ない
映画やドラマも好きだが
今クールのドラマでは唯一「アンメット」だけ

なんで?
ぼんやりと、考え見たところ、
古くは、唐沢寿明演ずる、さらには、田宮二郎演ずる「白い巨塔」などでもそうでしたが
手術前にイメトレを行う場面が必ずと言っていいほど出てきます
話しの流れにもよりますが
なんだか、こういうシュチュエーションが気になりザワツク!?



電気工事&NW現場、
大小にかかわらず、
ちーとばかし厄介な現場、
大工場であれ、小さな工場であれ、大病院であれ、個人医院であれ、
大事務所であれ、
家庭であっても離れのある豪邸から、
鉄骨3階建てまで、さまざま

あれ!?、
うっ、む!?、
と一瞬うなる、現場は常にあり得ます

下見から、本チャンまで
壱に、弐に、シュミレーション、
現場に足を踏み入れると、大概が、凡そ瞬時に、頭ン中に展開図が広がっていくのもパターン化されている証

瞬時に、頭ン中に展開図が引けないときには
サーバーであれ、VPNであれ、新設DTP絡みのNWであれ
実現場では、なんだかんだと、トラブルが、ハップンド、
こんな時に限って図面もない

すべてが、新設、新規、であれば、
おそらく、こんなことは起きないであろう・・・事が・・・
かといって、そうとばかりは問屋は卸さずで

既設NWに、新規サーバー増設となると
なかなか、シバイ、
CMじゃないですが、
う、っそ、!・・・・・・
なんて、ことが・・・

事前準備不足、であることには間違いはないのですが
設計図面があるわけじゃないですし、
今のようにTalkinやHS、WMなんてものが使えるわけではありませんでしたので
精一杯の声を張り上げて、応答返事を待つ
大きな現場で応答返事が聞こえにくい場合は
レシーバーでやりとりをするようになるのですが
片手、場合によっては両手がふさがっているときもあるので
それでも、わからんときには
「ええい、もうぉ、」
とばかりに上に行ったり、下に行ったり、右往左往、、、

さすがに、天井裏で這いつくばってるときには、
どうしようもない

一度の訪問で点検指示書に基づき
事前点検作業を進めるのですが
昭和のやっつけ仕事的な部分が垣間見えるところも多々あったような気が、

その昔は、下請け御用達電工士がケーブル配線施工後に
その流れで、NW機器類、挙句の果てにはDTPセットアップまでし
接続設定をもする
ということは、比較的多かったように思います

当時は下請け御用達専門業者は首都圏、大都市圏においては存在しました
主に電話局(現NTT、後にNTTコミュニケーションズやケーブルTV)の下請け業者
地方都市ではそういうのはなく
施工主も専門業者に委託依頼しようにも、
かなりのコストアップになるもんですから
かわいがられた・・・・・・・
と言うわけであります

今の現場は、Talkinあり、ユニフォームもかっこいいし、
昭和とは大違い
ですが、いまだに旧の仕来りなどが
しかし、大きな違いは
いきなり、わめかれません・・・・・・・し、ましてや、どつかれなんぞ、しません・・・・・・・・・・・
そんなことがあろうものならば、『もはや事件です!、xxさん!』

「嗚呼ッ、Shouwaはトークなりにけり!!」

(御後が宜しいようで)失礼しました!




いつもの如く、「ネット詐欺撲滅」の告知です



怪しいと思ったら、疑う、疑う、疑う、こと

「警察です・・」「逮捕されるかも・・・」「保釈金として・・・」とかの

電話がかかってきたら、とにかく、切る、いったん電話を切る、

#9110 か 188 に電話して相談する、、、または、誰かに相談する、

LINに誘導される!・・・」、「LINEやりとりしましょう!」

ときたら、これはもう詐欺です、詐欺、詐欺、詐欺です!!

マインドコントロールの罠にはまらないように!!気を付けて!!

ヤバい!!場合は、下記あてに連絡をしてください!!

「ネット詐欺撲滅!!被害者ZERO!!」

【大事な箇所】


・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」「やばい!」・・・場合は、

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

ネットでググっても、弁護士事務所には相談しないこと
詐欺被害の立件は難しいので逃げ越し及び腰引き腰のロイヤーが多く
だから、専門家も少ない、という事情があります
それでも、どうしても弁護士に相談したいのならば
「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます


弁護士も「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、

本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

一人で考えずに、相談相談また相談・・・
警察への相談は、緊急の場合は110番

・警察なんでも相談電話 #9110
・消費者ホットライン 188


・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html


金融庁・金融サービス利用者相談室
電話での受付
受付時間:平日10:00~17:00
電話番号:0570-016811(IP電話からは03-5251-6811)におかけください。
※ただし、「事前相談(予防的なガイド)」については、
0570-016812(IP電話からは03-5251-6812)におかけください。
https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html
・消費者ホットライン
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html

一人の被害者も出さない!!
大事な人に、大切な人に、口づてに
拡散、フォロー、お願いします!!


・No more 「詐欺!」
・Stop the 「詐欺!」




『 ♯7119 』をご存じですか?


大人の症状は #7119

#7119は 、一部地域で実施しており実施エリアの拡大及び全国普及を進めています。
「すぐに病院に行った方がよいか」や「救急車を呼ぶべきか」
悩んだりためらう時に電話で相談できる♯7119についてお伝えします。



#将棋#未来#挑戦#対局#藤井聡太八冠#伊藤匠七段#NHK#17歳#千葉県#叡王戦

END




宜しければサポートお願いします。いただきましたサポートは残余人生の生きる糧として、また若い人、青少年のサポートに利用させていただきたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。