見出し画像

シロツメクサに願いをこめて


金曜日

雨の朝
今日の送りは途中まででいい

そういいながら歩いていると
後ろから声がした


友達だ!


二人で登校✌️

私のテンションは
朝からはうなぎ登り〜〜↑↑
やっふぉ😆


娘の好きなパンを焼こう😄

チョコパン
大人は胡桃入り
また塩パン

パン作りに時間を使ったため
お昼は手抜き!
ちゃちゃっと食べ

娘が帰ってくるまでの時間
裁縫タイム✨

作りたいものが浮かんで
創作意欲が噴水のごとし⛲w


って気分よく過ごしていたら…
帰宅した娘の目元が赤く腫れていた😳


娘の目のあたりと
友達のおでこがぶつかったんだと!


わざわざ保健室の先生から
電話で状況の説明があった


かなりの強さでぶつかったみたいで…💦
青タンになるじゃないかと心配したけど
大丈夫だった


はずみってお互い悪気ないけど
本当危ない(>_<)

習い事は目が痛いと… 休んだぁ😣

夜ご飯

弟が作ったいちご大福のデザート付 
その大福がめちゃくちゃ美味かった😆

父からたくさんイカ刺しもらった♥
甘くてやわらかーい
少しだけバターソテーにして
おつまみに最高✨



土曜日

二度寝して朝はのんびーり
前日焼いたパンで朝ごはん

チョコパン美味しいから
また作ってってさ😄

ちょっと暑いぐらいの良い天気☀️
娘がお散歩したいと!


梅雨や夏は外で遊べなくなるし、
最近全然自転車にも乗っていなかったため
その練習もしようと公園へ🙌

誰もいなーい 貸し切りだ!
補助輪自転車のお通りだー!
公園内をグルグル走る
(けっこううるさい😅)

風はまぁまぁあり
そんなに暑くはなかったけど、
日差しは強い〜(>_<)
私は日陰で待機

そしたら娘が はい、って
自転車でグルグルまわりながら
シロツメクサを摘んできてくれた😆

娘がこのお花どうしよっか?
って言うから
じゃあ、側の川に流そうか!


ついでに願い事言いながら流そう⭐
っとなり

橋の上から
 『お金持ちになりたーい』
『美味しいものが沢山食べたーい』
って言いながらシロツメクサを
川へ流した私🤣


この年になってもまだ言うか?
とんでもなくアホな願いやな〜🤣🤣
(本音は娘が楽しく学校に
 通えますように…
 だけど本人いるから言えない)


一方、娘は無言で流す

何で言わないのー?

言ったら叶わないじゃんって
なんか恥ずかしそうにしていた


どっちが小学生だよ💦


夜ご飯

さっそく願いは叶った?

旦那がピザ食べたいとー!
ドミノのテイクアウトを
受取に行ってくれた

テイクアウトなら半額🙌

半額じゃないと注文できないぐらい
宅配ピザは高級品よ(>_<)


ラクチンな夜ごはん♪



日曜日

朝ごはん パンケーキ


お昼、買い物ついでに
娘は自転車で行き
帰りはやや遠回りをして帰った


その後は一人で
お店に行くと!

すぐ近くだけど〜💦

最近ばぁばと遊べてなかったからね(>_<)


自分で何かをしたいと
行動できるようになり
少し成長を感じたかな😊


その間に裁縫タイム

作ってみたかったのは
フラットポーチ

娘とお揃いで2個

簡単なようで難しかった😂
でも面白ーい♪


夜は餃子の王将

うふっふ 生ビール💕
にんにく激増し餃子〜💕💕
天津飯と
旦那はチャーハンも注文
ホルモンの味噌炒め
桃まんじゅう


混む時間を避け、18時前に到着!
すでに6組待ち
でも10分ぐらいで席に通された〜😊



私はそんなにお腹空いていなかったため
にんにく激増し餃子とビール メインで😋


旦那は〆に麺類食べようとしていたけど
もう入らん。。って
桃まんじゅうを注文していた😅


帰る頃には満車で入れない車が
何台も車道で待っていた😳


ちょっと前から
そろそろにんにく激増し餃子が
食べたいな〜って思っていたから
満足だぁ✨


アプリ会員になると
餃子一皿無料でちょっと得した😁


今朝は泣きそうだったけど
友達とどーにか登校できた!

今日はどんな日になるかな〜?


もう6月ですね
では、みなさんよい1日を〜☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?